やった!おめでとう!!! | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

おはようございます。

わくわくピアノ教室Pianotte@杏です。

水曜日の22時から放送されている 偽装の夫婦 に、子供たちとハマっています(笑)
なんというか、吉本に通じる笑いというか・・・
本編で大笑いしたあと、予告編を見て、さらに大笑いをしました(*´∀`)
沢村一樹さんの演技が楽しい(*´∀`)

このドラマ、幼稚園のシーンがよく出てくるんですが、
昨日は、幼稚園絡みで、生徒ちゃんから、嬉しい報告をもらいました。

はい、生徒ちゃん、来春から幼稚園の先生になることが決まりました!
嬉しいな~~~♡

高校で吹奏楽部だったけれど、それまではピアノを習ったことがなくて
でも幼稚園の先生になりたいからと
私のところにレッスンに来たのが、高2のときでした。

それから、バイエルにはじまって、今では、ソナチネまで弾けるようになり。

やっぱり、自分でやりたい!って思ったことって
努力は報われるし、夢は叶うんだなぁと思います。


なにより、彼女の良いところは、

素直に聞くこと。

これね、意外に出来ないんですよね~。

言われていることを、ストンと自分の中に取り込んで実行してみる。

これが、いろんな成長の面で、とっても効果があるんだと思います。

そういう事ができる彼女なら、
きっと、幼稚園でも良い先生になるでしょうね♪

春からがんばってね☆






image