お盆休み終わって、レッスン再開です。 | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

お盆休みが終わって、レッスンが始まりました杏です。

 ⇒ 名前を最初に名乗るのっていいな・・・って思っているんですが

   なんだか、ちゃんとしたキャッチコピーみたいなのがあってもいいな。

   と、考え中です(笑)

   何か、ないかな~。。。




{1FEFC5EF-DD44-46AD-A918-3C8D9FFD76D2:01}

そんな中、今日から始まったレッスンですが、

今日のレッスンは、お休みの生徒ちゃんがチラホラ。

 

少し空き時間が出来たので、指慣らしも兼ねて

ツェルニー30番を、30番から前に戻る形で1番まで弾いてみました。

 

ツェルニー30番は、レッスンの合間に、指慣らしによく使っています。

曲の長さも、長くなく短くなくちょうど良い感じ。

ミス無しで弾けると、今日は調子いいな~とか、

鍵盤ひっかけたり、指が絡まったりするときは、練習不足を反省したり(笑)

 

今日は、お休み中なかなか弾けなかったこともあり、

反省の日でした。

明日から、またしっかり練習しましょう。