千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



だいぶ日にちが経ってしまいましたが


先月入会した4歳年中さんK君、

初めてのレッスンで

とても素敵に即興演奏をしてくれたのを

動画に撮っていました。



スオミ・ピアノ・スクール" の中の

「黒鍵を弾きましょう」というページで

3種類のタイトルとイラストが描かれています。


(このブログにはよく登場しますね。

お子さんによって全く違うのが面白いですね☺️)


くろうさぎちゃんのゆかいななかま」



こもりうた」



そして「まほうつかいのたいこ」



それぞれの雰囲気に合わせながら

私の伴奏にもちゃんと反応して

演奏してくれていますチョキ


自分で見つけた手のひらのグリッサンド奏法、

軽やかでとてもいいですねグッ


K君も気に入っているようです😊



この日はさくらんぼ🍒を使って

黒鍵2つと3つの区別もしました。




体験レッスンでもやりましたので、

迷うことなくすぐにできましたね。



さらに黒鍵の2つか3つを選んで

グー✊やパー✋の手で、

うさちゃんが跳ねているように、

とか

くまさんが歩いているように

弾いてもらいました。



同時に始めた絶対音感プログラムは

先日のレッスンで

早くも3種類の和音になりました拍手



体験レッスンの時から

「どうだった?」

と聞くと、

どれも必ず

「たのしかった❣️」

と答えてくれる頼もしいK君ですピンクハート



レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加