千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



レッスン室のリフォームが始まりました!!


今週初めに

グランドピアノ2台を部屋から移動。


(前もってテーブルやソファは移動していただいていました。)







1台は床の間のある和室へ、

もう1台は会社に保管していただいています。


本棚の中も空っぽにしなくてはいけないので、

中の楽譜やCDなどは他の部屋に運びました。


2階の1室は楽譜で

ほとんど埋まってしまいました。


ピアノよりも重いかも、と言われていますアセアセ


大丈夫かな(^◇^;)


初日に床を剥がした所を見たら

元々補強してある部分が

グランドピアノ1台分だったのがわかり、

(もう少し広く補強してあると勝手に思ってました)、

その場で大工さんに

補強の部分を広げていただくよう

お願いできました!


さらにWi-Fiルーター用に

かなり長い延長コードを使っていたのですが、

そのすぐ近くにコンセントを増設するのを

提案してくださいました。


これは今しかできないことですから

(私も気づいていませんでした)、

本当にありがたいですピンクハート


その他、前に増設したコンセントも

微妙に使いづらい位置だったので、

少し移動していただけることになりました。


来週金曜日まで

急ピッチで取り組んでくださり、

ピアノが戻ってくるのが土曜日、

日曜日に調律、

月曜日からリフォーム後のお部屋で

レッスンスタートですルンルン


楽しみ💗


その後すぐに他のお部屋に取り掛かるので、

まだまだ荷物の移動があります。


この機会に

少しでも減らさないといけませんね。




レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加