千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



千葉から電車とバスで通ってきて下さっている

大人の生徒さんから


「事故で電車が動きません。

今からでもオンラインできますか?」


とご連絡がありました。


踏切で車が架線に接触して

送電設備の部品が破損したためのようです。


すぐにZoomのURLをお送りしました。


コロナの時は毎週、

オンラインレッスンをしていた生徒さんですが、

今回久しぶりのZoomとなりました。


「オリジナル音声を有効」にするのが

なかなかできないようでしたので

まずはZoomではなく

FaceTimeでレッスンを開始しました。


そのうち次の生徒さんの時間に

なってしまいましたので、

続きは特別に後の時間にレッスンしました。


その時にはもう

オリジナル音声を有効にされていたので、

無事Zoomで行うことができました。


FaceTimeとZoomを比べることになりましたが、

やはりZoomの方が音はいいですね。





もう4年も前になりますが、

緊急事態宣言が出されて

全面的にオンラインレッスンに切り替えた頃、

Zoom、FaceTime、LINEのビデオ通話を比較して

記事を書いていました。

アメブロ



この頃はZoomは音が良くなくて、

タイムラグもあったような…?


どういう方法が一番いいのか、

皆さんが悩んでいた時期ですね。


それと比べると

Zoomの進化はすごいですね。


今ではほとんどストレス無しで

レッスンできますから。


私の方は

ピアノの音がきれいに入るマイクも使いますので

生徒さんたちには

もっと良く聞こえていると思います。



オンラインレッスンといえば

遠方にお住まいの生徒さんが

ずっと続けていらっしゃいます。


以前は片道2時間近くもかけて

レッスンに通って下さっていた方です。


コロナをきっかけにご主人様のご協力のもと

インターネットが使えるように環境を整え、

Zoomでレッスンが受けられるようになりました。


本当に便利になりましたね。



レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加