千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



成長著しい5歳年中さんのWちゃん、

絶対音感プログラムは

5色(5つの和音)に増えました❣️




現在使用しているテキストは

スオミ・ピアノ・スクール "音楽への旅立ち"

うたとピアノの絵本の 

「①みきて」「②ひだりて」


この日は「①みぎて」が終了したので

「③りょうて」に入りました




興味深そうに

新しいテキストをめくるWちゃん、

早速初めの2曲を弾いてもらいました。


歌ってすぐに弾けましたチョキ


次の曲ももう自分で弾けそうです。


楽譜を読む力がしっかりついていますね。


そろそろレガート奏法もできそうなので

予備練習として「スオミ」に載っている

ゆび歩きをやってみました。



この歩くイメージが

レガートの弾き方につながりますルンルン


どんどんいろいろなことを吸収して

できることが増えてきたWちゃん、

ますます楽しみになってきましたピンクハート



レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加