千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




元旦に飛び込んできた

能登半島地震のニュース、

いまだ続く被害状況に心が痛みます。


被災された地域の皆さまには

心からお見舞い申し上げます。



新年のお教室のレッスンは

連休明けからスタートしました。


その前に、

昨年30周年を迎えた

「スオミ・ピアノ.・スクール研究会」では

特別企画として

"坂井百合子先生のビデオを観る会"

を行いました。


昨年の記念パーティーで

坂井先生の映像を少し流したところ

皆さんから改めて続きを見たいという

お声が上がったので企画したものです。


初めに見ていただいたのは、

1996年にスオミがヤマハミュージックメディアから復刊となった記念の講座です。


このとき初めてゲストに

舘野泉先生をお迎えしました。





舘野先生が両手で演奏されている
貴重な映像です。



坂井先生のお話は

28年前とは思えないほど新鮮で

改めて勉強になりました。


やはりいつの時代になっても

変わらず大事にしたいものがありますね。


たとえば、

どんな小さな子どもも持っている感性、

想像力をつぶすことのないよう、

大切に育みながら指導にあたるということ…


つい目先のことに追われて

結果を急ぎがちの現代において

われわれ大人は心に留めておかなくてはいけないと思いました。



終了後は近くのイタリアンレストランで

新年会でした。






レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加