千葉県四街道市の浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



私が講師をしていたヤマハのセンターに

20年以上通って下さっていた大人の生徒さん、

途中、千葉県内から

西東京市に引っ越されたのですが、

それでも片道2時間かけて

いらして下さっていました。


コロナで一旦退会された後、

現在はオンラインで私のレッスンを

受けられています。


最初はヤマハの指導者用演奏グレード

4級取得のためのレッスンでしたが、

今はご自身でお好きな曲を選ばれています。


あまり、皆さんが弾かない曲が多く、

たとえば日本の旋法を使った現代曲とか…etc.


でも次回はシベリウスの「ロマンス」を

お弾きになりたいとのことルンルン




この曲は

今やクラシック界のレジェンドと言われる

左手のピアニスト舘野泉先生が、

脳出血で倒れられる前まで

コンサートでよくお弾きになっていました。


懐かしくなって

楽譜を開いて弾き始めたら

途端にあの舘野先生の

美しいピアノの音が思い出され、

コンサートでの感動も

蘇ってきたのだと思いますが、

(同時にもはや生で聴くことは

叶わないのだという思いも…)

涙が溢れてきました。


この曲の美しさにも自分で感動🥲


その舘野先生を特別ゲストにお迎えして

5月にカワイ表参道で

「スオミ・ピアノ・スクール」の

講座を開催します。


遠方の方も録画配信でご受講できます。


貴重なチャンスですので、

是非多くの方に

ご受講いただきたいと思います。


3月末までにお申し込みの方には

早期特典として

舘野先生がご自身の教育観を述べられた

貴重な映像をお送りします。