千葉県四街道市浜本ピアノ教室

浜本多都子です。

 


4歳Wちゃんの新年初レッスンは

パパと一緒でした。


嬉しそうなWちゃん、

いつも以上によくおしゃべりしてくれました。


「先生のふく、ピンクと白とキラキラで…

よくにあってるね。」


ありがとうラブラブ


私も

「Wちゃんのドレスとても素敵よ。

キラキラ光ってるのね。」


Wちゃんが着ていたのは

アリエルが描かれた素敵なドレス💖


スカート部分には小さなスパンコールもキラキラ


「チュールレースなの。」とWちゃん、

よくその名前を知ってるのね。


「こっちも見て❣️」

と言って後ろ向きになると


きれいに編み込みされて、

素敵なヘアアクセサリーも💖


写真に撮らせてもらいました😊




Wちゃんはいつも素敵なドレスで

レッスンに来てくれるんですよ。


前にママのお話では、

先生のお洋服がいつも素敵だから

(↑そうですか?)

自分もできる目一杯の

おしゃれをしているそうですニコニコ



この日のレッスンは

絶対音感プログラムをやった後、

ノートに書いてもらった音符を見て

歌ったり弾いたり、

カードで同じ音符を見つけたりしました。


その次に、

暮れに新しく渡していた

「まいぴあの ぷれ2」


絵がかわいいので、

次々と自分でめくって

「これやりたい!


途中で両手を合わせて、

言われた指番号の指を

動かすのをやってもらっていると

「早くピアノ弾かないの?」

とせかされてしまいました。


弾きたくてうずうずしている感じですね(^ ^)


その後

「スオミ・ピアノ・スクール」から

「のぼるよトントン」の "にほんふうに"


これがとてもお気に入りで、

私の伴奏で弾きました。


弾いた後、「どうだった?」と聞くと、

必ず「たのしかった❣️」と答えてくれます。


いろいろなことが

わかるようになってきたWちゃん、

これからの成長がとても楽しみですラブラブ



レッスンについてのお問い合わせは

教室ホームページからどうぞ ♪

浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加