千葉県四街道市浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



フィンランドのピアノメソード

「スオミ・ピアノ・スクール」

マスタークラス2期 第6回が先日終了しました。





この日のテーマは

「バロックから現代音楽まで」


「スオミ・ピアノ・スクール」には

バロック音楽から現代曲、ジャズまで

幅広いジャンルの素敵な作品が入っています。


第2巻には子どもの作品にはまずないのでは? 

と思うような12音音楽の曲まで収められています。


一曲ずつ弾きながら解説、ご紹介していきました。



今回でマスタークラス2期全6回が終了となりました。


今期もお力のある素晴らしい先生方が

たくさんご参加下さって、本当に嬉しく思います。


リアルタイムはご都合が合わない方が多かったのですが、

皆さまアーカイブでしっかり学んでくださっているとのことです。

 


早速受講された先生がご感想を寄せてくださいました。


「実際のレッスンでの使用例や目安の期間、各曲のアイデアなどの具体的でリアルな情報を、スオミの理念や全体像に深い理解のある先生から教えて頂けたのは、本当に貴重な機会だと思います。

私自身の理解はもちろん、親御さんに向けての説明に際しても大変役立ちました。

実際にレッスンでスオミを使っている時だけでなく、他の教材や作品等を教えている時にも、アプローチ方法など様々に応用できるようなことも多く、とても充実した講座でした。」



次のマスタークラス3期は

少し日にちが開いてしまいますが、

来年6月から行う予定です。


その前に‼️

実は大きな企画が進行中です!


こちらは詳細が決まり次第、お知らせしますね。



教室ホームページが新しく

なりました!

レッスンについてのお問い合わせは

こちらからどうぞ。


浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加