千葉県四街道市浜本ピアノ教室

浜本多都子です。



先日、小学生の体験レッスンをしました。


経験のあるお子さんですが、

基礎からきちんと学びたいというご希望です。


音符の長さや名前もあやふやなまま

進んできたとのこと

それはもったい!と

「スオミ・ピアノ・スクール」の

こちらのページを見せました。





ピンクの四角の中の音符は

生徒さんがワークとして書き入れるものです。


ピンクの四角は4個分で、

全音符はこの四角を全部一人占め、

2つに分けると2分音符、

4つに分けると4分音符

というように名前がついています。


意味が分かると自然に頭に入りますよね。


もちろんその生徒さんもすぐに覚えましたOK


とても晴れやかな笑顔❣️


音符だけではなく楽譜全体を読む力、

耳が育っているか、

正しい弾き方ができているか…etc.


そんな基礎力が身についていることが

ピアノの楽しさにもつながりますね。


この日は小1の弟君も一緒に来ていました。


その場で兄弟で入会されることになりました‼️


来月からふたりとも基礎を大切にしながら

楽しくレッスンしていきましょうルンルン



教室ホームページが新しく

なりました!

レッスンについてのお問い合わせは

こちらからどうぞ。


浜本ピアノ教室



公式LINEからもお気軽にご質問いただけます。

こちらをクリックして

お友達追加していただきますと

1対1でトークができます。

 ↓             ↓             ↓ 

友だち追加