暑くなる前に練習しておくべきだった | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

あまりにも暑いのでね~。

 

お太鼓結びは、やはり、暑いんですよ~~。

 

あの帯枕が暑いんだな。

 

ヘチマの枕は持ってないしね。

 

あれって、やっぱり涼しいのかな。

 

 

お太鼓なら手が勝手に動くので安心の結び方。

 

先日は反対巻が出来なかったけど、、、

 

練習してなかったから当然なんだけど。

 

いつもの巻き方なら手順は覚えてます。

 

出したい所に出したい柄を出す調整は必要ですが。

 

 

それで、銀座結びがいいかな~と思ったんですよ。

 

帯枕を使わないので、いくらかマシだと思います。

 

でも、反対巻を練習してなくて出来なかったんだから、銀座結びも手が覚えるほど練習しないとダメでしょうね。

 

きっと、私のことだからお太鼓のやり方とこんがらがると思うんです。

 

 

あー、もっと涼しいうちに練習しとけばよかった。

 

ただでさえやる気スイッチが入りにくいのに、暑いと益々やる気になれない。

 

根性ナシの私です。

 

 

 

今日はぼやきのブログです。

 

ごめんなさいね。

 

こんな事もあります。