梅雨はいづこへ・・・ | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

ここ数日、とても暑いです。

 

まるで、梅雨明けした夏のように暑いです。

 

湿度が高くなってきたなーと感じますね。

 

カラッとしていたらそこまででもないのですが、暑い空気がまとわりつくようです。

 

 

例年だったらもう梅雨入りしてるんでしょうけど、はたして今年は梅雨はやってくるのか。

 

こんなに夏みたいに暑くなっちゃって。

 

ついに神戸でも最高気温30度の予報が出てしまいました!

 

大阪や京都はとっくに30℃超えてるし・・・

 

真夏日って。

 

そうえいば、ニュースではどこかが35℃超えていたような、猛暑日?!

 

 

明日、梅田に行く予定なんですよね~。

 

神戸より暑くなる所に。

 

暑いの、ヤだな~。

 

 

へへ、着物を着るんですよ。

 

といっても、浴衣じゃないと無理だけどね。

 

先日みたいに、浴衣を着物として着ます。

 

さすがに浴衣はまだ躊躇しちゃうんですよねー。

 

体感ではもう着たっていいとは思うんだけど、気持ちの問題。

 

まだ梅雨も明けてないのにっ、、ていうのは引っかかっちゃいますね~。

 

 

ミミズクヤさんのピンクのリップルのにしようと思っていたんだけど、どうもこれじゃ暑いような気がする。

 

肌には張り付かないと思うけど、フワフワして空気を含むようで、なんだかちとあったかく感じるような、、、

 

モリスのは着たばっかりだし。

 

 

先ほど、4枚ほどをとっかえひっかえして着てみました。

 

どれを着たって汗は出ると思うけど、少しでもマシかなというのに決定。

 

ま、浴衣だから洗えるしどれでも大丈夫なんですが。

 

 

コーディネートは大まかに考えたけど、もうちょっと吟味してみます。

 

 

あー、暑いんだろうなー。

 

日陰のない駅までの道のりが地獄だよ・・・歩いて15分が。

 

でも、楽しんで来よう!