今日は足場組み | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

昨日、予定時間より遅れて業者さんが来てくださいました。

 

こちらの会社も、やはり先日の雹の被害によって依頼が殺到しているらしいです。

 

そんな大変な中、急ぎでやってくださるなんて感謝しかありません。

 

 

夫とは何度か電話で話していましたが、、あ、初めましてでした~って(笑)

 

すっかり打ち解けているんです。

 

話し易くって、本当に安心できます。

 

 

 

早速見積もりの説明を聞き、すぐに契約です。

 

提示された金額は、妥当なものだと思います。

 

シロウトでよく分かりませんが、足場を組んで下地を剥がし又しっかり下地を作ってサイディングを張り直しですからね。

 

廃棄するものもたくさん出るでしょうし。

 

 

今、足場を組む職人さんが作業中です。

 

本当だったら別の現場に行かれる予定だったそうですが、我が家の方があまりにも危険で緊急性が高いので先にやってくださるんだそうです。

 

ありがとうございます!

 

 

今日は足場を組むだけで、明後日から本格的な作業に入るそうです。

 

これから雨予報ですしね・・・

 

出来るだけ早く作業を進めてくださるそうですが、雨や職人さん達の都合によってはできない日が出てくることがあるそうです。

 

それでも、目安として10日くらいということなので5月半ばには終わっているでしょうか。

 

 

足場を組んで外に危険が及ばず、それくらいの日数でできるのなら上出来です。

 

本当に有り難い。

 

 

今日もゴミ収集場所は使えなかったのですが、次からは大丈夫そうです。

 

近隣の皆さんもきっと固唾をのんで見守ってくださっていることでしょう。

 

あの壁を見たら、きっと仕方のない事だと思ってくださっていると、、、

 

ご迷惑おかけしてますが、どうぞ今しばらくお待ちください。

 

 

 

皆さま、ご安全に~~。