帯揚げと演奏会 | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

ここのところ、我が家の外壁落下事件のドタバタな話題が続いておりますが。

 

ついにゴールデンウィークに突入しましたね~。

 

でも、どこにも行きませんよ、それどころじゃありませんからね。

 

今日は見積もりを持って来てくださって、もちろん即契約します。

 

明日は早くから足場を組んで、そのまま作業に突入だそうです。

 

なんと有り難い事でしょう!

 

ちょっと雨が心配ですがね~。

 

初日、夫が休みでいてくれるので安心です。

 

 

 

 

さて、昨日は夫の同級生の市民吹奏楽団の定期演奏会でした。

 

これは以前から予定していたので二人で行ってきましたよ。

 

演奏会は18時半開演なので、それまでに来月の誕生プレゼントを買いに行こうと言ってくれました。

 

わーい、わーい!

 

嬉しいなー。

 

 

ここはやっぱり着物関連でしょう。

 

去年も素敵なリバーシブルの帯揚げをもらってます。

 

大塚呉服店さんに行くと気になる帯留めもありましたが、またもや素敵な帯揚げが目に留まりました。

 

おんや~、こんな色は今まではなかったような。

 

裏を見ると、やはり素敵な柄です。

 

が、これはリバーシブルというわけではないらしい・・

 

でも、ちゃんとした模様にも見えるんだよなー、とっても綺麗。

 

去年もらったのと同じ会社の商品だそうです。

 

それで、上品さも似ているのね、納得です。

 

私が持ってる着物や帯にもよく合うと思いますよと、いつものスタッフさんがおっしゃいます。

 

色違いのもあったんですが、断然目に留まったものの方がいいそうです。

 

好みやイメージを分かってくださってるので相談しやすいんです。

 

 

ふふふ、これに決めた!

 

夫に見てもらったらいいんじゃないって、、とは言っても着物の事はなんにも分かっていないんですけどねー(笑)

 

私が喜んでいる事は分かってくれてます。

 

めでたく買ってもらって、来月が今から待ち遠しいです。

 

 

まだ時間があるので、ここから神戸文化ホールまで歩いていこうという事になりました。

 

そして、どこか途中で早めの夕食にしようと。

 

センター街を通って、ちょっとだけ大丸に寄って、元町商店街をテクテクテクテク歩きます。

 

人が多いなー。

 

 

元町商店街を抜けました。

 

ほどよくお腹がすいてます。

 

目に付いたラーメン屋さんに入ります。

 

中途半端な時間だからか、お店の中はガラガラです。

 

ずっと人がたくさんの所ばっかりだったから、のんびり食べられてよかったです。

 

ご馳走さまー。

 

 

湊川神社の横を通って、久しぶりの文化ホールに着きました。

 

あ、もう並んでますね。

 

ちょうど開場時間くらいに着いたので、すぐに入れました。

 

早速、夫の同級生に会いましたよ。

 

何人か来られているようです。

 

私も少しお話します。

 

 

いよいよ開演時間になりました。

 

やっぱり吹奏楽はいいな~。

 

クラシックもポップスもよかったです。

 

迫力もありましたね。

 

とても楽しめました。

 

最後のアンコール曲もよかったです、銀河鉄道999でしたよ。

 

 

終演後、ロビーでは出演者がそれぞれ観客と挨拶しますのでごった返してます。

 

夫のお友達と先生が集まって、皆さん懐かしがってましたよ。

 

ここでしばらくお話してからお別れしました。

 

 

楽しかったですねー。

 

吹奏楽は大好きです。

 

私はもう演奏できないけどね。

 

聴くのは大好き。