ブルグミュラー コンクール 神戸ファイナル | 西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室stella(ステラ)阪急甲陽園駅4分 TEL 080-4705-4911 MAIL akiakitakahama@yahoo.co.jp 同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業
生徒様方はブルグミュラーコンクールやベーテン音楽コンクールなどさまざまなコンクールで受賞しています。

昨日ブルグミュラー コンクール  2019年 神戸ファイナルが無事終わりましたニコニコ


早朝
から、Hちゃんよくがんばりましたね。
お母さまも乳幼児の弟さんをお連れの中、電車にて神戸の海辺近くまで本当にありがとうございました音譜

Hちゃん、前日のレッスンでもとても集中して、素敵な演奏を披露してくれました音譜

「本番どうだった?」と聞いてみたところ

「とても楽しくてまた出演したいニコニコ音譜と言ってくれたことが何より嬉しく感じております。
いつもは迷うことがなかった箇所で、少し左手の場所を一瞬考える間があったのですが、その点について審査員の先生に指摘を受けることもなく、①歌心が伝わりました音譜
②強弱を意識して演奏できています。
などなどいい点をたくさん講評していただきましたね。
しかし、来年はトロフィーをもらえるよう、基礎を大切にして、そして表現豊かな演奏ができるようになるレッスンをおこなえるようさらに工夫していきたいです。

今回のコンクール、入会間もない生徒さん以外は出演してもらいましたが、コンクール後みなさんがとても意欲的になり練習量も増えているので、コンクールのお陰だなと感謝しています。
同年代の人たちの真剣な姿にも感化されるでしょうし、しっかり1つの曲を仕上げて評価していただくところまで持っていき、どのように表現したいかを考えるとてもよい機会になりましたおねがい
主催の先生、審査員の先生方、また保護者の皆さまもご協力いただきまして本当にありがとうございましたおねがい

週末は生徒さまから頂戴した美味しいお菓子でリフレッシュいたしました。いつもお心遣いありがとうございますおねがいコーヒークローバーいちご

Rちゃんからいただいた
GODIVAのチョコレート

とっても豪華で美しいチョコレートチョコカップケーキどれを頂こうか毎回悩むのも楽しい照れ



コンクールの際、Hちゃんからいただいたベルサ洋菓子工房のお菓子です照れ



お気持ち込もった美味しいお菓子をみなさまありがとうございます目赤薔薇


ちなみに…コンクールのお昼は軽く

green bar クレフィ三宮店のアーバンリサーチのカフェでアールグレイのベーグルとエビのビスクをいただきました目
温まってほっこりゆっくりですおねがい