保育士対策実技レッスン | 西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室stella(ステラ)阪急甲陽園駅4分 TEL 080-4705-4911 MAIL akiakitakahama@yahoo.co.jp 同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業
生徒様方はブルグミュラーコンクールやベーテン音楽コンクールなどさまざまなコンクールで受賞しています。

先日、保育士対策レッスンに生徒さまがお越しくださいましたニコニコありがとうございます。

お仕事もされていてご多忙の中、楽譜も厚紙に裏表に丁寧に貼られ、譜読みもきっちりとされていらっしゃいましたおねがい

ご自宅ではキーボードで練習されているので、初めはピアノのタッチと音量に驚かれていましたが、鍵盤はしっかりと下まで弾くこと、弾き歌いではピアノの音量を気にしすぎて、弱くなりすぎないようになどをお伝えしましたよエレクトーンのご経験がおありで久しぶりに弾かれたとは思えない演奏でした。


「こいのぼり」はたっぷりと歌うイメージで、高い音程を歌うところもなめらかにうたえたらいいですね。
「1年生になったら」は符点のリズムがころがらないように、だんだん速くならないようになどなどお教えしましたニコニコ


{D30CD950-0725-4B9A-84EB-EB417133C297}

美味しいマドレーヌやフィナンシェなど頂戴しました。お心遣いありがとうございます。
モロゾフの焼き菓子とっても美味しかったです照れ


レッスンの間は、夫がこどもたちを神戸BALのキドキドまで連れて行ってくれていましたよ。
{031AF94A-A7B1-4A96-8E24-5E2111056DB9}

残念なことに来年の1月に閉店してしまうようです。大阪グランフロント内のキドキドは新しくてきれいですが、やはり人が多いのとこども連れだと微妙に駅から遠いので神戸店がお気に入りだったのになぁ〜
{51C12170-C9A7-4700-AFE1-C7ABF39420DA}

レッスン終了後、キドキドで合流し久々の中華街の路地裏にある南翔さんでランチですニコニコ
あっさりしたラーメンやワンタン、チャーハンなどオススメです。こどもたちは豚まんに夢中でした笑
スパイスが効いた本格的な豚まんやチャーシュウまんに大満足。
息子が眠くて動き回りそうだったので、写メはできなかった…残念。お店の方はこどもたちにいつもやさしく接してくださるので、気兼ねなくお食事できるのはほんとありがたいですウインク

帰りはマザームーンカフェでケーキをお持ち帰りしました。

ベイクドベリータルトドキドキ
{EB8C82B6-4830-4A8D-A907-BC59FD4CFFCA}シンプルな見た目ですが、甘酸っぱい3種類のベリーと真ん中のプリン、そしてアーモンドクリームのバランスがとても絶妙でしたおねがい
エンゼルフードキャラメルケーキも生クリームたっぷりで、ほろ苦いキャラメルソースと相性抜群ですねお持ち帰りにはオススメでないとのこと、写真は控えますね。

夏にお越しくださった生徒さまも無事、保育士実技試験に合格され、合格率100%更新中です。
実技試験まで残すところあと1ヶ月。

人前で演奏することに慣れるためにもぜひご興味ございましたら、ご連絡くださいねクリスマスベル