浴衣以外の着物は久しぶり | ♡着物道♡

♡着物道♡

着物の魔力に取り憑かれている着物沼の住人です。自分のコーディネートの備忘録の為にもblogをしてみました。

また久しぶりの投稿で滝汗

いつまで続く、亜熱帯地方の山形の猛暑。この夏はじゃぶじゃぶ洗える浴衣がほとんどですが、コンサートなのでこの夏初めての紗の着物。
早く着ないと薄物は着られなくなりますね・・・いや今年は11月まで暑いとのこと、いつまでも浴衣を着ていたい気温ですね。ハッ

こちら、着物始めの夏にメルカリで訳もわからずに買ったもの。深紅の薔薇が透けて見えるお気に入りの着物、毎年のように洗いに出しつつ着ております。

帯も金糸の入った組織りの夏帯。夏帯は張りがあるのでどうしてもお太鼓がふんわりになりがちですよね。本当はぴしっとした「7」のお太鼓が好きなのですが・・・ネガティブ

いやしかし暑すぎる。。。