浴衣でオリックス~! | ♡着物道♡

♡着物道♡

着物の魔力に取り憑かれている着物沼の住人です。自分のコーディネートの備忘録の為にもblogをしてみました。

またまた浴衣で野球観戦。楽天スタジアムに、大ファンのオリックス戦を観戦に。

ブルーウエーブカラーの浴衣です。前回は自分で運転して夜道高速にかなりの疲労感だったので、今回は仙台まで高速バス。行きは、仙台駅で降りて駅前をぶらぶらしてシャトルバスへとスムーズな流れ。外野席の一番前をとりましたが、投手戦だったのでなかなか外野にフライが飛んでこない。滝汗

センター、近くに中川圭太がいたのに~~~~楽天の浅村がデカいフライ打った~~~~!!!ってこれだけでした。笑い泣き

帰りはシャトルバスも長蛇の列、帰りの集団で駅までぶらぶら歩いて行ったものの、この暑さで30分歩く、、、かなりの疲労感でありました。

この夏の猛暑っぷりは仙台でも同じでした。山形は38度とかの気温が続きます。

でも本当に楽しかった!!野球楽しい。意外と私、野球は詳しいです。何より野球大好き一家で育ち、高校時代は野球が好きすぎて弱小チームでしたが野球部のマネージャーになったくらいですから。この意外性よ。真顔

バッグはレスポにしました、コンクリートの床に直置き出来て軽い、レスポが一番でした。浴衣は洗える夏素材なので、汗をかいてもさらさら、次の日は洗濯機でじゃぶじゃぶ、あとは干すだけです。浴衣は化繊に限ります。