大島でお水汲み | ♡着物道♡

♡着物道♡

着物の魔力に取り憑かれている着物沼の住人です。自分のコーディネートの備忘録の為にもblogをしてみました。

コンサートのあと、山辺町の龍神水へお水汲みに伺いました。この日は大雨!!龍神様が降臨されておりますね。洗い上がったばかりの大島ガーン
でも大島の丈夫さを信じて!
(写真は一週間後にまたお水汲みに行った時なので晴れております)
山辺町は山形市の隣でありベッドタウンですが、同じ山辺町の中でも街中から水汲みに行くまで山を幾つ越えるか!!結局、山形市から行った方が30分で着くので随分と早い。少しとろみのある美味しいお水、有り難くいただきます。帯も龍!
そう、龍神様の前には紫陽花寺として有名な出塩文殊堂に足を伸ばしたものの、まだ蕾み。しかし良い景色です‼️クマに気を付けてね。