「さいた森のピアノ教室」の

ブログをご訪問下さり

ありがとうございます。

 

 

昨日は、入会3ヶ月目、

 元気いっぱい好奇心旺盛な

幼稚園ちゃんです。

 

リズムの本で、

4分音符、2分音符、4分休符、

8分音符、8分休符、

レッスン済みです。

 

リズムのテキストを開くなり、

 

「先生、新しいこと習いたい!」

 

「いいね!新しいこと」

 

まだ、練習問題が残っていましたが、

理解できている様子でしたので、

・全休符・付点2分休符を

練習しました。

 

「これで全部習ったから、

全部お家で練習できるよ」

 

「うん。わかった。

 家でしてくるきんな。」

 

どんどん、吸収してくれています。

 

 

書く宿題もバッチリでした。

 

 

もう一つ感動したことは、

 

 

 


 

を練習してくれていたことです。

(指先がつぶれないようにする練習です)

 

「先生。これ買って練習したんでー」

 

他の洗濯バサミでもしてみたそうです。

 

自分で工夫して行動できる力が

素晴らしいです。

 

ピアノを弾くとき、指先が

意識できるようになっていましたよ。

 

小さなことだけど、

積み重ねていくことができたね!

 

来週は何をしようかな?

 

やってみよう!を大切に。

できた!を自信に!