田園調布 ピアノと遊ぼう!1歳から ハロウィンのおうち | 田園調布・多摩川 ピアノ・バイオリン教室「ドレミのおへや」

田園調布・多摩川 ピアノ・バイオリン教室「ドレミのおへや」

田園調布・多摩川にあるピアノ・バイオリン・ベビーマッサージ・ベビーリトミック教室です。ピアノ・バイオリンの個人レッスンは3歳~大人(シニア)の方まで。土曜日もレッスンあります。

 田園調布 ピアノと遊ぼう!1歳から ハロウィンのおうち

こんにちは。井田麻衣子です。
 
リトミックに通っている1歳から3歳のお子さまが、田園調布のピアノ教室に遊びに来てくれました!
 
 
ピカピカのピアノ!
 
「好きに弾いていいよ~」
 
何やら真剣にお指を動かしたり、
 
歌いながら弾いてみたり...
 
いつもリトミックでピアノを弾いているのを見ているから、弾き方もとっても様になっていますね!
 
 
お友だちの弾いてる音も面白いな...と興味津々。
 
ピアノの感触を楽しんだり、音を自由に出して弾くのを楽しみました。
 
こんな小さいお子さまでも、イメージで歌いながら弾いたりしていました。
 
楽譜がまだ読めない時にこそ、沢山鍵盤を触らせてあげたいですね。
 
「帰らない!」とピアノから離れないくらい、気に入ってくれた子もいました♪
 
また来てね!
 
そして、お部屋のコーナーに「ハロウィンフォトエリア」をご用意しました!
 
ピアノを弾いた後はハロウィン雰囲気でお写真パチリ!
 
 
お越し下さりありがとうございました!
 
■ご参加のママからのご感想です:

 

楽しそうにピアノに触れる姿を見ることができて私も嬉しかったです。

2歳のお誕生日に、あんなに楽しそうにしていたので、思わずピアノのオモチャを検索してしまいました。

 

楽しい刺激的な時間を過ごさせていただいたようで、ただ今ぐっすりお昼寝中です。

 
また、「ピアノで遊ぼう&○○のおうち」編で遊びに来てね~!
 
※こちらの「ピアノで遊ぼう」の企画は、「リトミっこ」または「ドレミのおへや」のリトミッククラスにお通いのお子さま限定になります。
 
 
★サウンドプルーフ田園調布では、
 
ピアノ・バイオリンの個人レッスン
....3歳から大人まで
 
ベビーマッサージ(リトミックサークル「リトミっこ」)
...生後2ヶ月~8ヶ月
 
ベビーリトミック(リトミックサークル「リトミっこ」のタッチができるまで)
...生後6ヶ月~たっちができる
 
※ベビーリトミックはたっちができるようになったら、田園調布の嶺町会場のベビークラスになります。
 
 
赤ちゃんから大人まで通える教室です。
 
 

東京都大田区田園調布2丁目5−1
「サウンドプルーフ 田園調布」
080-6557-6262

 

➡田園調布駅からのアクセス

 

 
◆田園調布 ピアノ・バイオリン教室「ドレミのおへや」

→ ピアノ教室のご案内
→ バイオリン教室のご案内
→ 講師紹介
→ アクセス

 

➡リトミック・ベビーマッサージ教室「ドレミのおへや」HP

➡リトミックサークル(田園調布・馬込)「リトミっこ」HP

 

東急池上線 石川台・雪が谷大塚・御嶽山・千鳥町・池上・蓮沼

東急多摩川線 多摩川・沼部・鵜の木・下丸子・武蔵新田・蒲田...よりお越しいただいています。

 

3歳からのピアノ・ヴァイオリン教室、0歳からのベビーマッサージ・ベビーリトミック教室です。