ぴあのすく~るSan'sでは、「教室コンサート」という発表の場で連弾を取り入れています。
出演者が5名しかいなかった第一回のタイトルが「連弾いっぱいコンサート」という、連弾の方がソロよりも多いというちょっとありえないプログラムをやったほどです。

 連弾をレッスンなどに取り入れていくことで、ソロしか学ばない時と比べてより多く学べるものはなんでしょうか。ピアノについてよくわからない方からみると連弾は「一人で弾けない人が先生や上手な人に助けてもらうもの」という捉え方になりがちです。私も指導を始めた頃はどうしてもそういうふうに考えてしまいがちでしたが、自分が連弾をしたり、生徒同士での連弾を行ううちに、連弾で相手の音を聴いたり、呼吸を整えることがソロでも役立つということがだんだんわかってきました。

 入会時期が近く、2年続けて連弾をやってきた「最強チーム」に、同学年の期待の新人ちゃんが加わり、仲良し女子3人連弾を1月は行います。1回目の練習のまとめ動画をお母さんたちにLINEで送りました。

連弾チームは初参加ながら、物怖じしないNちゃん。メロディ担当で頑張っています。

ムードメーカーのCちゃん。彼女のおかげで爆笑連弾大会になりました。

縁の下の力持ち、私の秘蔵っ子K花ちゃん。弾ける子なので安心です。

 小学生女子チームは年内あと1回、1月に1回。中学生女子&さきこ先生チームは今週初合わせです。こっちの曲のほうが難しい。がんばろう。





 友だち追加


 

 教室HPも更新中! 事前予約申し込みはメールフォームご利用ください。
  https://www.pianoschool-sans.com/

 

  ワンポイントアドバイス・保育ピアノチャレンジはこちらのカレンダー予約が便利!
  Lesson Timeぴあのすく~るSan'sHP


 直通電話 090-8543-1698

 
LINE@からのお問い合わせも大歓迎!!

 

 さきこ先生や「ぴあのすく~るSan's」の仲間と一緒にピアノを楽しんでくださる方大募集!!
【新規募集】 事前面談予約受付中!!お電話 メールフォームでお申し込みください。

 1) こどもコース週1枠  年中さん~高校生対象
   水曜日 16:00~16:55  兄弟姉妹同時も可です。
   
木曜日 16:00~18:00  オトナピアノの方の受講も承ります。
  

 2)大人コース&保育教職コース(二部学生さん・求職中の方対象)午後レッスン
    金曜日 13:00~15:00 (月1・月2可能)

  ⇒月2・アドバイスレッスンは木曜日に千種区親和楽器さんでの受講が可能です。
 (木曜日 10:00~15:00 お部屋を事前に予約しますので、前日夜9:00までにメールにてお申し込みください)

 

 

 

【保育ピアノ相談会について】
 12月~3月期は、AO/推薦入試で進路が決まったかたの「入会前提」の相談会に
 切り替えます。

 <お伝えいただきたいこと>
  進学先の学校名 (大学か短大かでも対策が異なります)
  入会希望の方のお名前、ピアノ経験の有無と時期
  学校から事前課題が出ている場合は、相談会でお伝えください。

  
  保育教職コース受講可能な曜日 (金) 19:00~19:55

 

 

 

 

マンマ・ブロガーとして活動しています。素敵ママがたくさん♪

 

 たくさんのピアノの先生仲間のブログがあります。
にほんブログ村

カシオセルヴィアーノモニタータイアップをしている趣味なびさんのブログランキング。