腰定まざれば信念なし | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート


 
 
正座は得意ですか?
 
 
正座はし慣れていないとすぐに足が
しびれてしまいますよね。
 
 
私は一時期箏を習っていたことがあり、
その時にかなり鍛えられ、正座は得意な
ほうかもしれません。
 
 
野口整体の創始者、野口晴哉さんは
こうおっしゃっています。
 
 
”腰の強きは日本人の特色なり
 これ正座によりて養はれたる結果なり。
 
  中略
 
 正座せば、疾病に侵さるるも回復力強し、
 正座せざれば老衰す、腰弱ければなり。
 
 中略
 
 腰定まざれば信念なし、信念なき人は
 進化せざるべし。
 正座し得ざる人は頼むに足らざるなり。
 
 人須らく正座すべし、
 これ日本人たる所以なり。
 
 

中村天風は、正しい正座をすることで
心を鎮めることができるとおっしゃっています。
 
 
そうは言っても、現在の日本は
椅子に座っての生活をされている方が
圧倒的に多いと思います。
 
 
正座をしてみるとわかるのですが
まず背筋が伸びますね。
 
 
エネルギーの通りをよくするためには
正中線を真っすぐにすることが大切です。
 
 
歪んだ体、悪い姿勢は
体にも心にも影響がでてきます。
 
 
背筋が伸びていなければうまく瞑想
できません。
できる人はいるかもしれませんが、
たぶん、質の良い瞑想にはなりません。
 
 
一日中姿勢を正しくしている必要は
ありませんが
 
スピリチュアル的な質を高めて生きる
ためには、一日のうちの一定の時間
姿勢を正し、丹田を意識することは
とても大切です。
 
 
疎かされがちなのが、食事からの
エネルギーを取り入れる時間です。
 
 
食事によって、
人の身体は保たれています。
食事の時間は、生きていくために
とても大切な時間です。
 
 
椅子に座って食事をするとき
足を組んでいる人を多く見かけます。
 
 
食事の時間こそ、正しい姿勢で
美しく座って、感謝の心でいただいて
きれいにエネルギーを取り入れましょう。
 
 
マナー的にも、足を組んでの食事は
よくありませんし、足を組んで食事を
している人の姿勢は大抵崩れています。
 
 
お箸の持ち方、器の持ち方同様
美しい形をとることで、
姿勢のエネルギーが高まります。
正中線がまっすぐに通ります。
 
 
そういった日常の日々の繰り返しが、
精神性を高めていくことにも繋がって
いるのですね。
 
 
また、チャクラのバランスや状態などは
姿勢からも影響を受け続けますよ。
 
 
 

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・* 


天然石ショップツインハート
ショップ&お問い合わせは

>こちらから

*エネルギーワーク

 カウンセリング + エネルギー調整

 + ヒーリング

 90分 : 初回12000円

       二回目以降10000円

 

*オーラ強化

*チャクラ調整

*ヒーリング

*リーディング

 上記エネルギーワークにてお好みの

 調整を行います。

 

*結界

*土地・家の浄化

 部屋、家、土地の大きさにより

 15000円から

 

*紫微斗数鑑定
*トートタロット占い

 45分(延長15分まで)8000円

 

*天然石

*オーダーブレスレット

 Aクラスビーズ使用 50000円より

 SAクラスビーズ使用 100000円より

 ハイクラスビーズ使用 200000円より

 

ご不明な点、ご相談など

お気軽にお問い合わせください手紙

 

 

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*