感謝の一年に | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート


明けましておめでとうございます。

お正月三が日、ゆっくりと休ませていただきました。
穏やかで、お天気も良く、いいお正月でした。

一日は、息子と成人式のためのネクタイを買いにデパートに。

 ネクタイ


みずがめ座生まれの息子も今年で二十歳。
クリスタルチルドレンの代表のような子で、反抗期などもなく、
よくぞここまで素直に真っすぐ育ってくれたなあ、と思います。

店長ひのはさん曰く、「あったかいお地蔵さん」みたいな子で、
「怒る」という感情が全くなく、まあ、息子なりにいろいろと
悩んだり落ち込んだりはあるらしいのですが、
いつも穏やかで落ち着いているので、こちらがブレていても
息子の波動で癒されます。

余談ですが、この「怒るという感情がない」のと「常に穏やか」
は、主人と義母がそうで、二人が怒ったりイライラしているのを
見たことがありません。
ですので、遺伝だなあ、とも思います。
私は結構短気で我が強いので、この家系のなかにお嫁に
来られたのは、私の身の助けにもなりました。
(そうでなければさっさと三下り半つきつけられてたかも(笑))

そんな息子の子育てはとても楽しかったです。
毎日こんなに幸せでいいのかと思うくらい、幸せでした。
20年間、私にたくさんの幸せと癒しをくれたことを
息子に感謝するとともに、
この子を私に預けてくださった神さまにも心から感謝です。
ほんとうにほんとうに、ありがたいことです。

二十歳という一区切りの歳まで無事に育てられたこと、
また育ってくれたこと、このことにも、
お導きくださった神さまに最大の感謝申し上げたいと思います。

私はとても我が強くて、神さまのお導きや家族の助けがなければ、
とっくに魂転落(?)で、また来世来来世へカルマ積み残しの
人生であったと思うのです。
もう、「ありがたい」 これしかありません。

これからも、日々、感謝、何事があっても感謝感謝で、
息子の一区切りとともに、私も2017年から更なるシフトを
してまいりたいと思います。


本日からお仕事始動してまいります。

私事の綴りにお付き合いくださり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。