しずく | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート


ショップに新しくアップしたロシアンレムリアンのご紹介です。
ビジョン(ぴあののリーディング)とひのはさんの石の説明を転載しますね。

今回のビジョンでは、しずくが見え、石からのメッセージも”しずく”という言葉が降りて
きました。
それで、ご紹介の石の動画に、”雫”というBGMをつけました。

これは、海月(くらげ)というCDからの曲です。
従来のリラクゼーションCDではα波を出すものはありますが、Θ波までとなるとなかなか
ないのでは、と思います。
私は、初めてこのCDを聞いた時、即座に意識がゆらゆらと揺れて至福に包まれたのを覚え
ています。

 CDの解説より
 「海月」では、音楽として心地よいだけでなく、α波よりも更に深い周波数帯域にある
 θ波(シータ波・まどろみの脳波)やδ波(デルタ波・熟睡の脳波)を自然に発生させて
 くれるので、聴く人をを深い癒しの領域へと優しく導いてくれるのです。
 この領域は瞑想に熟達した聖者にしか到達できないと言われていた至高の境地です。

それでは、ビジョンと石の説明を下に転載します。

   *   *   *   *   *   *

- 石が伝えてきたビジョン -

この水晶に繋がると、大きな星雲が見えてきました。
星雲は虹色の光の粒子で渦を巻き、その光のきらきらと輝く様はそれは美しく鮮やかでした。

星雲の中心にしずくが一滴、また一滴と落ちてきます。
しずくが落ちるたび、光の粒子が渦巻の姿を変容させます。
その様子は、まるで光の万華鏡のようです。

やがて、光の動きがひとつの流れになり、星雲は美しい銀河になりました。
宇宙空間を流れるその河に、私はロシアンレムリアンをそっと沈めました。
そうすると、やさしい虹色で煌めく銀河がみるみる透明になっていきました。
その透明度は、エネルギーが流れているのかいないのかさえわからないほどに透き通って
いますが、銀河に宿る細やかなバイブレーションは、悠久が湛える言葉にならない静穏を、
確かに伝えてくるのでした。

やがて透明な銀河のエネルギーは、静かに体内へと流れていきます。
そして体内をやさしく巡り、浄めていきます。
思考の詰まりも思いの黒い塊も、静かに溶かしていきます。
銀河のエネルギーですべてを浄められた心身は、やがてひとつのしずくになりました。

以下は、ロシアンレムリアンからのメッセージです。

  しずくはいのちを起こすもの。
  しずくがもたらす一瞬のエネルギー。
  一瞬の覚醒のごとき閃き。
  あなたはそのように目覚めさせる者になりなさい。

  そして形を留めず、自分という存在は消えなさい。
  それからまた、次のしずくへと生まれ変わりなさい。
  消えてなくなることを怖れないように。
  そして次の生命(エネルギー)を生み出しなさい。
  今現在のひとしずくで、永遠の光の万華鏡を動かしなさい。


---石の説明---

まるで氷のような姿のロシアンレムリアン・アイスクォーツです。
こちらは過去に閉山したブルーエンジェル産のものではなく、ウラル産のものになりますが、
独特のエネルギーに惹かれて仕入れて来ました。

とても透明で、本当に美しい結晶です。
少し石とつながってみたところ、体中にとてもきめ細やかなバイブレーションが流れるよう
に走りました。
その流れの中に水のエレメントを強く感じます。
水には流動、溶解、融和などの意味がありますが、それらは大いなる循環の中のひとつに過
ぎません。
この世界で、そして宇宙で唯一持続可能な仕組みは、水のような循環サイクルの中に見るこ
とが出来ます。

私たちも本来はその一連の流れの中にあります。
しかし、執着などの思いが強すぎた場合、なかなかそのようにはいきませんね。
それは流れが止まってしまった姿です。
意識を過去の時間に留めてしまい、流れに必死になって抗っている状態です。
この時、思いが強ければ強いほど、流れがとても強いものに感じることでしょう。

ですが、本当は人生の流れは大河のようにゆったりです。
感情が高ぶり、掴んでなかなか放せなかったその手を実際に放してみれば分かります。
雨粒は天より滴り、大地を潤し多くの生命を育んでまた天へと還っていきます。
その流れの中で何も掴まず、そして何も恐れずに生きることが、どれだけ周囲を豊かにし、
また受け取ることが出来るのかを、この石はそっとあなたに教えてくれるでしょう。
僕は『水に流す』という言葉が好きです。

エネルギーが大変強い石なのですが、まだ覚醒しきっていないようです。
しばらく眺めていると、内部からの光の反射が強くなってきたのですが、まだまだこんな
ものではないはずです。
正しい持ち主をサポートするときにのみ、本当の姿を見せてくれるのだと思います。

何か所にも、虹が大きく現れています。
この石も天からたくさんの祝福を授かっていますね。
きらきらと煌めくような、とても優しいやさしい虹たちです。


  天然石ショップ~ツインハート~ http://twinheart.net/