暑い日々の色々と七夕の短冊 | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

雨続きも嫌だけど、猛暑も嫌ですね晴れ

今の職場に異動になって初めての夏

1時間半の通勤電車が身体に応えます💦


夏の満員電車はかなりの地獄ガーン

夫はこれを25年以上続けてるので、

凄いわー尊敬✨と言うと喜んでました照れ

いつもありがとうございますお願い


仕事終わると夏の誘惑生ビール

会社の近くと乗り換え2箇所の合計3箇所から誘惑されそうになりますが

ピアノ弾きたい時は速攻帰り、疲れ切った時は同僚たちとお疲れ様ーといって喉をうるわしております。

夏はね、練習する気力がなくなる…だから後者が増える真顔 もしくは帰ってソファで寝てる💤



夫は22時半頃の帰宅で👽はほぼバイトか外食なので、最近はご飯作りは凄く楽になりました。



お休みの日や仕事帰りはというと






ママ友達と、インスタで見たお店までドライブがてら車走らせて、ランチスプーンフォーク
半分はペット同伴でお食事できます。 

お店可愛かったラブ

 
メイン選んで、あとはビュッフェピザサラダ
調子に乗って食べすぎた魂
ビュッフェはね…これがだめね

カレー少しだけ食べたかったから、オリーブオイルの小さなお皿に一口カレー爆笑

もう23年の付き合いで、老後皆1人になったら誰かの家でシェアハウスを誓いあっておりますおねがい

めっちゃ気が合う4人組、喧嘩したこともないし、不快な思いもしたことも全くない、
この人達がいたからこそ、幼少期の子育てがめちゃくちゃ楽しかったおねがい
子育ての悩みも夫ではなく皆ママ友に話してた(笑)

最近ほんわかちゃんのお父さんが急に倒れて、命の選択を病院で突然言われ、母子で意見が分かれたという話

LINEでも皆で色々話し合ったけど、最後は答えはないので難しいねということでしたが
これからこういう突然の事態も、自分にもあり得ることだと思いました。両親も高齢なので…

しっかり者のニコニコちゃんだけど、家族のこと背負いすぎるので頑張りすぎないでね無気力
少し皆と喋って気が楽になったと言われてよかった。

ある日はフレックス取って

ピア友さんとコンサートに行って
そのあとはイタリアンでお食事したり
よく行くお店なので写真撮らず

 

またある日も上の娘とコンサートに行ったり
久しぶりに会えて嬉しいラブラブ

腹ごしらえはいつも近くのお寿司やさん!
ここのセロリのお寿司がめちゃくちゃ美味しいラブラブ
コンサート前なのでお酒は控えめに照れ
久しぶりなので、ぺちゃくちゃよく喋った


ドヴォルザークの世界を堪能してきました。

チェロの深い温かみのある音色を堪能

交響曲8番は迫力満点、特に三楽章と四楽章がよかった!
オーボエの音色が素敵✨
なんか違う楽器もしてみたいなぁ飛び出すハート



遊んでばっかりもあれなんで、真面目に今日は帰って練習しようと思ってたら
同僚から焼き鳥行こう!とお昼から言われ続け、誘惑に負けた鳥鳥鳥


話も尽きないし、これはこれで良き!
写真は一部でよく食べ飲んだアセアセ
お腹いっぱい!
仕事のストレスもこれで飛んでいけーバイバイ


明日こそはちゃっちゃと仕事終わらせて、帰って練習します。

弾き合い会でズタズタな演奏してたので、少しは気持ちよく弾けるように練習しなくちゃー
周りの人にもごめんなさいお願い

と思う反面

まだ春の発表会まで時間あるからのんびりでいいやグラサン  
譜読みもなんか面倒だ!
と怠けたい自分もいる驚き

七夕の短冊に書くとしたら



                                                     by  ぴょんこ 2024
 
明日も仕事頑張ります。
おやすみなさい大あくび