弾き合い会No.49 | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

お昼は半袖でもいいくらいの暑さになってきましたね☀朝晩はまだ寒いので服が難しい無気力

まだ衣替えもちゃんと出来ていない、早くしなくっちゃ💦


さて今日は弾き合い会に参加しました。

ピアノ心ときめくいい音で勝手にスタインウェイと思い込んでたら、キラキラ音のYAMAHAでしたおねがい


椅子がショパンコンクールで使用してたみたいな椅子で、確か小林愛実ちゃんが椅子の調整に苦労してたので、下手に何もいじらず、クッションがぴょんぴょんするのですごーいと少しバウンドしてました(笑)



ここは振り返ると舟歌を初めて弾いたホールおねがい

発表会の2ケ月後、頭が痛かった譜読み終わって、なんとかたどたどしくラストまでひける程度で参加しました照れ

確か冒頭からこけたんよねガーン


発表会が近づいて緊張もする、その後も弾き合い会には参加したいので次の曲も気になる(笑)

そんな色々な気持ちで最近は過ごしてるのですが


1音目、ここはよく練習してる分、なんでーこの響きと思えるのは少しは成長したんかなと照れ

最初の方左の音迷子が何度か、誤魔化しながら進んで行きました。多分バレてたと思う凝視


波の繊細な音、練習はしてきたけど、なかなか本番では出来たり出来なかったり💦


先生によく好きに弾かないで(笑)曲の構成を考えて楽譜に忠実に弾く事を言われてるので、意識して弾きました。

集中は出来たので、この曲のストーリー性はだせたかなとは思いますキョロキョロ

まだ音源聴いてないけどガーン


舟歌弾けば弾くほど本当に難しい💦


ピアニストの生演奏や音源をよく聴いてたので、こう弾きたい理想はあるのだけど、なかなかねネガティブ

今の私の力が出る最大限の演奏が発表会で出来るようあと少し頑張りたいです!

すごく欲張り爆笑


弾き合いの日ってあまりご飯が食べれないんです。

でも弾き終わると無性にお腹がへるへる照れ


お腹減ったし喉も乾いた、ビール飲みたい🍺

親睦会はベーカリーカフェだからビールはないだろうし、炭酸系を飲もうと思ってたら、ハートランドビール発見でテンション上がる上がる⏫


嬉しくて写真撮るのを忘れてたのだけど、ブロ友さんが同じビールと歯ごたえあるベーコンのパン(美味でした)をブログであげると思うので私は省略照れ


そのかわりに、何故か全く豪華でもお洒落でもない私の寄り道一人飯を楽しみにしてくれるコアな方たちがいるので、今日はこんな感じ爆笑


明日は早朝から仕事で新幹線に乗るので
ちゃちゃっと一人飯!
通りがかりのいつものフードコートでスプーンフォーク
今日はえらい賑わってて、若者の熱いトークに耳ダンボ耳



おつまみ3種類と焼売とアルコール2杯の何とかセットで1000円チョキ

ハイボールにしたけど、氷多すぎはよくあるあるね!

まぁ健康のためによきとしましょーグラサン


基本休みの日に出歩く時は各自でご飯用意するのが我が家のルールなのがとても助かりますお願い


ていうか夫は今は定時で退社して趣味で帰宅が遅い、

私は仕事で帰宅が遅いのにご飯作りが全部私という現実は辛い物を感じるので、これぐらいは楽させておくれと心の中では思っておりますてへぺろ


昔はチャーミーグリーンのような夫婦に憧れてたけど、

来週の結婚記念日どうする?と言われ、仕事の日やし練習したいから何もせんで普通でいいよと

チャーミグリーンよりピアノが勝りました完了