ルミナリエ | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

今日は夫と待ち合わせしてルミナリエを見てきました。


ルミナリエを開催するのは4年ぶりで、いつもは12月に開催されるのですが、今回は1月です。


震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、復興再生への夢と希望を託したと聞いております。


阪神淡路大震災から29年

今年は新年早々地震があり、自然の摂理とはいえ辛いものがあります。

何もできない自分にももどかしい気持ちにもなります。


私の実家も被害をうけ、この地震をきっかけに転居し

中高の友人を亡くしたりと、まだ鮮明に当時のことは覚えております。


ルミナリエは友を偲ぶ意味も込めて皆勤でいってます。





東遊園地

いつもと違いだいぶ縮小され、ピンポイントでのイルミネーションになっておりました。



これは三井住友銀行のスタインウェイのフルコンがあるストリートピアノの前


久しぶりに友の同窓会ができ
心の中でたくさんお話できましたにっこり

亡くなられたの方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方には明るい未来がやってきますようにお祈り申し上げます。