朝の時間 | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

最近はずいぶんと涼しくなり、毎晩熟睡できるようになりましたにっこり


朝起きたらまず最初にする事


鉄瓶に水を入れ、沸騰したら弱火で10分沸かします。


ペッパー系がほとんどないね、買わなければ


その間に身支度をして、マグカップに白湯を注ぎ、お弁当を作りながらチビチビ白湯を飲みますコーヒー


私よく元気と言われるのだけど、鉄瓶で毎日鉄分も取れてるし、白湯で身体が整う気持ちになります。


ちなみに夜も飲みます。まろやかで美味しいです♥️


優雅な雰囲気は全くなくて、朝は戦争です炎


立ち飲みで白湯をチビチビ飲みながら、お弁当2~4つ作ります。

卵焼き焼くのも一回で済む日はラッキー

と心の中で小躍りしていますグラサンハート


家は皆、冷凍食品を食べれないという我が儘一家なので、いつも晩御飯を6人前ぐらい作って冷凍室し、それをひたすらレンジで解凍して詰めていきます。


最近のお弁当くんたちお弁当
汚くてすみません💦






朝の私の慌ただしい感じの詰め込み方が感じられると思います(笑)😁

ひじきの煮物大量に作ったから毎日入ってるのがツボ照れ
ちなみにまだ残ってたから、昨晩はそれに長芋すりおろして、溶き卵と葱とスライス餅とタラコとあごだし少々を混ぜて上にチーズのせて、ラクックでグリルで焼きました(笑)
こんな名前もないヘンテコ料理をよく作りますてへぺろ


次に帰ったらすぐ食べれるように、夜ご飯の仕込みをしつつ、パンを焼いたりプチトマトかじったりして立ち食い🥐
お行儀悪くてすみません💦

朝ごはんは各自でしてもらってますチョキ
もう皆さん成人こえてるしね、なんならお弁当もご自分達で作ってよねぇ…夜ご飯も…

そんな感じで慌てて駅まで走って、混雑した電車に飛び乗ります💦

いつも最初は立ってるので始発駅に憧れますラブ
ただいつも大学生が途中で降りるのは知ってるので、その子の前にたってます秘密
夏休み終わったから、またその子復活。
待ってましたよ~おかえりなさい♥️

汚いお弁当載せたので、私の2年前の力作ランチボックスハート
カメラ整理してたら出てきました




娘が高三の夏休みの時に、やらされた私の宿題。
フェルトで作ったランチボックスナイフとフォーク

受験生だったので多目にみてあげました。
なんで受験生にこんなんさす?

「なんでわたしゃがやるのさー」なんてブーブー文句言いながらもむかつき、子ども達が小さい頃こんなんよく作ってたので、やりだすと楽しくて夢中で作りましたニコニコ

マザーガーデンの苺シリーズとかしろたんとかはまってました。

私はギリギリまで寝てたいので慌ただしい朝ですが、保育園とかあったらもっと大変ですよね~

働くママさん本当にお疲れ様ですおねがい

でも専業主婦の方も、疲れたとか、忙しいとか言い訳しにくいから大変ですよね。
主婦業ってきっちりやると結構やることありますあります!世の中のご主人感謝して下さいね照れ

でも、もしかして今は主夫も多いのかな?

私は忙しいをいいことに、結構手抜きしてること多しです💦
ちなみに夫は洗濯係です合格
夜にテレビ見ながら干してるよニコ
洗い物も結構やってくれます。食洗機様々だけど

普段は戦争のような朝だけど
お休みの朝はのんびり好きなパン買ってきたりして、至福の時だわ~と噛みしめていますニコニコ

ちなみに休みの日の行動はかなりスローモーションで結構時間無駄にしていると思います。

どっちもどっちでいいですねニコニコ