気持ちいい~ | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

日は1時間半練習できましたチョキ
 
ご飯は後回しよだれ
 
明日レッスンなのでちょっとは前回の改善はしておきたい。
 
どうしても今練習は喜びの島の方が楽しくてこちらに比重おきがち
バラードも崩れまくってるんだけど💦
 
 
 
この8分の3拍子のあとの左5右3のリズムがなんかへんてこりんもやもや
どこに入れるかはわかるんだけど、微妙にずれて変なメロディなのよね。
 
この幻想即興曲も最初ね、変なメロディだった真顔
あきらかに偽幻想即興曲みたいな
 
 
でもなんか神が舞い降りてきたように、突如もしかして出来てる?ってくるのよね
今日その神が来た昇天キラキラ
 
ここ大好きなところなので、本当に気持ちいい~
 
まだまだやることはたくさんあるのだけど1つクリア 拍手
 
あとロングトリルの運指に悩んでいる
楽譜には1と3と書かれているけど、1の指使うと音のバランスが悪い気がして
2と4で試しているけど、2と3の方がいいかなぁ
 
トリルは指の長さなどで人それぞれ弾きやすい指があると聞くけど
自分がどれが得意かちっともわからん
どうしても速くなりがちで粒立ち悪くなるから
今日はペダル外してやってみたら割と弾きやすかった
 
明日先生にもう一度相談してみようにっこり
 
レッスン楽しみ~音譜