What would you like?<男の子編> | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

お母様の手作りの

レッスンバックをもって元気よく

「こんにちは~」と

しし座がレッスンにやってきます

 

お母様は

「やんちゃでじっとしていない子なんです」

 

とおっしゃりましたが

 

ピアノの椅子にお行儀よく座り

私が伝えることを

一つも漏らさないようにと

しっかりと話を聞き

 

そして次々と新しい課題をこなしていくしし座

 

宿題もきちんとこなし

グレードや発表会にも意欲的に挑戦して

クリスマス発表会の時の

お母様との連弾は

とても素敵だったなぁと今でもよく覚えています

 

チャレンジ精神旺盛なしし座君は

小学校高学年になると

学校での合唱の伴奏に挑戦したり

 

中学では3年間

クラスの伴奏を引き受けて

立派に大役を果たしました

 

「とてもやんちゃなおチビちゃん」だった

しし座君はきっと

なんにでも興味があって

挑戦してみたくて

どんどん行動に移していくタイプのお子さんで

それが

 

ピアノにも活かされ

彼の成長の一端を担えたとしたら

とてもうれしいことです

 

しし座君のように合唱の伴奏に挑戦される

男の子

沢山います

 

 

 

 

 

 

 

男の子ならではのダイナミックな演奏は

女の子とはまた

一味違ったものがあります

 

「ピアノは女の子の習い事」

 

というのは一昔前の認識で

最近では

「ピアノ男子」という言葉もあるくらいで

 

ピアノを弾ける男の子はカッコいいとも

言われる昨今です

 

男の子だからとか女の子だから

なんて

今は全く気になさらない親御さんが

ほとんどだと思います

 

「ピアノを弾いてみたい」と思った時が

ベストタイミング

 

よろしかったら体験レッスンに

いらしてみませんか

 

<お問い合わせはこちらから>

 

メールでお返事を差し上げる

メールフォームは

音譜こちらから音譜

 

お問い合わせ

 

 

音符お待ちしています音符