天候に左右される? | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

うさぎちゃんとの2回目のレッスンは

とても良いお天気

 

白を基調としたうさぎちゃんのお部屋には

明るい日差しがたっぷりと

差し込んでいました

 

 

実は1週間前に行った第1回目のレッスンは

大荒れの天候の中でした

 

天候の回復を待ってレッスンしたほうが

いいかなとも思ったのですが

 

あえてお天気の悪い時に1度

試させていただきその時のご感想を伺うと

お母様からこのようなコメントを

 

 

さほどご不自由はなかったご様子で一安心

 

そして今日の通信状態と前回をうさぎちゃんに比べて

いただくと今日のほうがより良いとの事で

 

やはり天候が安定しているほうが

通信状態が良いと確認をさせていただけて

貴重な体験をありがとうございました

 

うさぎちゃんにも今回の体験レッスンで

オンラインレッスンへの移行を

決めていただきました

 

 

そう、そうなのです一緒に弾くのは

タイムラグがあり

難しいのです


私もうさぎちゃんと弾きたい~~


でも今の通信では 

弾くのも歌うのも同時はNG

 

遠く離れていてもセッションができる

ツールもあるようですが

設定などが手間取るので

レッスンに使うのは現実味がなくパス

 

5Gになれば今生じているタイムラグも

ずいぶんと改善されるそうです

 

技術の進歩ってすごいですね

 

それではうさぎちゃんまた来週~