ピアノはヘタクソだけど・・・ | ピアノ男のソナチネソナタ(第2楽章)~「やっぱり僕にはピアノしかないんです!」1音1音大切にする事を知ったミスターピアノ男の軌跡

ピアノ男のソナチネソナタ(第2楽章)~「やっぱり僕にはピアノしかないんです!」1音1音大切にする事を知ったミスターピアノ男の軌跡

このブログは脳出血を起こして体と頭と目が不自由になってしまった義理の母マミーのリハビリと介護、そして病弱な妻かっちんとチワワのちーくんのお世話をこなしながら自宅で法務事務所をやっている40男が繊細なピアニストになるまでの日々のドラマを綴ったものである。

ピアノ男たーちゃんは今日もピアニスト目指してモーツアルトのK545を
懸命に練習しました。

昨日の記事では、僕以外のピアノブロガーさんの事を妻のかっちんが
羨ましがるということを記事に書きましたがみんな見てくれた~?

見てない人の為に簡単にご説明すると、まぁピアノブログなんてやって
る人は、概ね僕よりもピアノが上手な人たちばかりだから、かっちんが
すごく羨ましがるんですよって話だったんですよ。

だけどこんな僕だって少しくらい人様よりも秀でたところがある。

それは大食いなところだ。(※これを人より秀でてると言っていいのか
どうかは疑問なのだが・・・笑)

一時は「大食い選手権に出たら?」ってよく周りの人から言われたんだ
けど、そこまで大食い選手権に出たいというような情熱は湧かなかっ
たから出なかったんですけどね~。(それと地元の食べ放題のお店で
本物の大食いの人を見て戦意を失った。あまりにも凄すぎて・・・笑)

僕が大食いだからってんで、昔からかっちんの家族みんなと食べ放題
のお店とかに行くと、とても重宝されたものだった。だって、みんな食べ
放題だから美味しそうなもの見たら、どれもこれも取ってくるのは良い
けれど、最終的には全部は食べられなくて

「どうしよ~、コレ~。」

ってなっちゃうんだけど、そんな時には僕の出番。僕が残った料理を
全て綺麗に平らげるので、みんなは安心して好きなものを色々取って
こられるのである。

「たーちゃんがおってくれてホンマ良かったわ~。」

みんなに感謝される僕なのであった。

そんなわけなので普段の僕もわりとよく食べる。この間、僕とかっちん
が夜食べるサンドイッチを作って玄関のところに置いてたら、それを
見たマミーの訪問リハビリの先生がこう言った。

「わ~すごい量のサンドイッチ~。今晩パーティーでもするんですか?」

それを聞いたかっちんが、僕とかっちん2人で食べると言ったら訪問
リハビリの先生は「ええーーっ!!」ってびっくりしてた。笑

前に僕が夕食に食べるピザパンの写真をここのブログにUPした時も
コメントくれた方が

「すごい量だけど冷凍して置いておくの?」

と言ってた。(夕食一回分だったんだけど・・・笑)

そんな僕は今度初挑戦しようと思っていることがある。

それはケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン食べ放題!」
というものだ。

これが今月3月27日から4月17日の毎週火曜日に予約制で実施
されるんですよ。

「オリジナルチキン」「カーネリングポテト」「ビスケット」「ソフトドリンク」を
1380円で45分間食べ放題というこのキャンペーン。

まず、来店時に「オリジナルチキン」3ピース、「カーネリングポテト」(S)
1個、「ビスケット」1個、「ソフトドリンク」(M)1個の全てをたいらげたら、
その後やっと好きなものだけ注文出来るという食べ放題に突入する。

上記のセットだけでも1380円くらいはしそうなので、まぁ損はしないだ
ろうと思われるのだが、果たして45分間でどれ位食べられるのか?

かっちんは言った。

「たーちゃんはチキン何個食べられる?」

「さぁ? ケンタッキーのチキンの味って飽きるのかな~?」

「そりゃわからんわな。あんたはケンタッキーのチキンまともに食べた
こと無いからな。」

そう言ってギャハギャハ笑うかっちん。

そう、介護ブログ時代からの友達ならばご存知のことだろうと思われる
が、僕はケンタッキーフライドチキンはほとんど皮しか食べたことが無
いのだ。

大抵BOXセットというものを購入するのだが、その中身は

オリジナルチキン4個とクリスピー2個。

僕はいつもこのクリスピー2個と、かっちんが残すオリジナルチキンの
皮を食パンに挟んで食べるので、ケンタッキーのチキンを1個丸々ま
ともに食べたことがほとんど無いのである。

かっちんは言った。

「チキン10個くらいはおかわり出来る?」

「う~ん、10個くらいはいけると思うけどな~。」

「ホンマにいける? ケンタッキーのチキンって言うても食べ放題に出て
来るのは手羽とか脚の軟らかい食べやすいところじゃなくて、あばらと
か胸とかの食べにくいところらしいで?」

「でも10個くらいはいけると思うけどな~。」

「そうなの? だけど私は無理やわ。最初のオリジナルチキン3個とポテ
トとビスケットとソフトドリンクだけでお腹張りそうやな。」

「じゃ、かっちんは食べ放題じゃなくて普通に注文したら?」

「それでもええんかな? だったら私はチキン2個とジュースでええわ。
後、食パン持って行こお~っと。」

「食パン?」

「うん。あんたも食パンいるんやろ? ケンタッキー挟まんとあかんからな。」


ケンタッキーフライドチキンの店員さんは、僕がオリジナルチキン食べ
放題45分間に挑戦しつつも、家から持って行った食パンまで食べてる
の見たらビビるだろうな~。笑


モーツアルトのK545を頑張るピアノ男はランキングに参加しています。
クリックポチッとして応援してね~(´・ω・`) たーちゃん

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


高齢者介護ランキング