生徒さん募集お休みさせていただいております | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

お久しぶりです!


こちらのブログにしばらくログインしていなかったので🆔やパスワードを忘れてしまっていた島津です🤗 インスタは更新しているので覗いてくださいね!→noripiano1970

何回もやり直し奇跡的にログイン出来ました✌️


2月以降からたくさんのお問い合わせをいただいております。本当に嬉しい気持ちですが、現在は空き時間がなく心苦しいのですがお断りさせていただいております😢

ピアノを習いたいお子様達、良い出会いがあり楽しくピアノを続けていけるよう、願っております🎶

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶


3月最終日

名古屋にお邪魔しております。


ピアノコンクール全国大会が今年は名古屋で開催され3名の生徒さんが参加させていただくので応援に📣来ました。


名古屋には大人になった元生徒さんがいるのでお声がけしたところお会い出来ることに😆嬉しい!

30年前の生徒さんです😆息子さんがピアノ習っているという事でそれも嬉しい😆 たわいもない話をして、名古屋名所を見て回り楽しい時間を過ごせました。今でもお会い出来る事、繋がりがあることは本当に有り難く嬉しい事です。立派な大人に成長されていて、もちろん子供の頃の面影もあり先生はとっても幸せな気持ちになりました🥹



そして、夜は学生時代音楽を勉強した仲間達との集い。あの頃は…19歳。今は…54歳😆😆😆

朝から晩までピアノ弾き続けていた日々。一緒に切磋琢磨していたころ、すべてが宝物であり財産です。たくさんお喋りしてまたね!とお別れしました。



みんな、それぞれ頑張ってる。

笑顔がたくさん。

幸せだなぁと…つくづく感じました。



今日コンクールに参加される皆様

練習した成果を出せますように!