2022.4.17 ピアノ発表会開催 | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

札幌コンサートホールキタラ小ホールにて

しまづピアノ教室の発表会、piano concert 2022 を開催することが出来ましたラブラブ音譜ラブラブ音譜


欠席者ゼロ!私も元気ウシシ

本当に嬉しく安心しました。


コロナ禍の中、先が見えない中、主催すること開催することは正直不安がありました。前回は中止になったこともありまた緊急事態宣言など発令されたら…

一生懸命練習してレッスンしてきたことは無駄になるわけではないけれどやっぱりご家族やお友達方々に聴いていただきたい。

ステージで弾く経験をしてほしい。


連弾もすると決めたのはいいけれど万が一私が当日前に発熱したら…など

気が張っていたことは確かでした。


学級閉鎖や家族間の感染などでレッスンが思うように進まなかったり準備も練習も例年より時間がかかり慣れているとはいえ、いつもより疲労感が笑い泣き


ホールの方々はじめ周りの方々が笑顔で支えてくださりやりきることが出来ました。


当日は初参加の生徒さんが多い中、皆さん落ち着いてステキな演奏を奏でてくれました。キタラという素晴らしいホールで素晴らしいピアノで弾けること、聴けること、良い経験になっていると思います。

緊張と不安で涙を流してしまった生徒さんもステージへ立つとしっかりと立派な演奏を聴かせてくれました。

1人1人、レッスンでは色々な思い出と思いがあり私も感動して泣けてきてしまってえーん


子供の可能性、そして素晴らしさ、努力を尊敬します。


私はピアノの先生という職業が大好きです。ピアノを弾いて皆さんが癒され感動して楽しくなれる…そんな演奏を奏でられる人を育てたいです。

1部2部3部…(3部は非公開大人の部)

ステキな演奏に感動感激感謝の気持ちいっぱいで帰宅しました。

たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!



キタラ

調律中 心が落ち着く時間。


スタンウェイ