朝型人間 | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

おはようございます☀

まだ真っ暗〜。

私は平日はだいたい4時半〜5時くらいに目覚め1日の家事→朝食作り子供のお弁当作り夕食作り、掃除を軽く…夜に洗濯するので朝には乾くので洗濯物を畳むなど、
家族の皆が起きてくる前に済ませてます。

レッスンは午前中もあったり
時間ある時は知り合いの某お店で2時間程働き
午後はだいたい15時くらいから20時レッスンなのでひと息つきたいし、
余計な家事はしたくない 笑
ピアノも弾きたいし…と

ワガママに過ごしたいとなると朝にやっておくのが1番だなーとカナヘイうさぎ

そしてレッスン終わり
目標は22時半には寝る。

レッスン終わってから
ノンストップで→ここで座ってひと息つくと動けなくなる 笑
お風呂へダッシュ→洗濯
時にはお風呂前に食材の買い出しとか…

あっという間に22時になり
速攻寝る

子供達より先に寝てます。

枕に頭をつけたら3秒くらいで爆睡しているらしく
今日の反省とか振り返りとか、ないの?なんて聞かれたりしますがあせる
そんな間も無く爆睡zzz

さて、学校も始まり通常モードですね!
レッスンも春まで休みないですからねー!
上手に時間作って練習に励んで欲しいです。

この間
体験レッスンに春から年少さんになるお子さんがいらして…
可愛くて可愛くて❤️

私は自分が子供だった頃から子供が好きな子で 笑

今通ってくれている生徒さん達の幼稚園の頃懐かしく思い出したりして…
皆、成長したなぁ〜笑い泣き
私もババァになったなぁ〜笑い泣き

さぁて、今日はPTAのお手伝いで登校時の旗持ち。
その前にゆっくりコーヒー☕️

みなさま
今日も元気に良き日を音譜ドキドキ音譜
{E7BC865F-151D-49DE-A919-B95E90F3976F}

仰向けで寝るブライアン。こいつは自分を人間だと思っているに違いない。
{6E78EF17-7EE2-4D3B-9EB1-6683574CD6CD}

バディもお兄ちゃん大好き。

1番世話してるのは私なのにぃ
なぜ寄ってこないはてなマーク