昨年末ご契約頂いたP131M1マホガニー艶出Usedモデルの納品が近づいてまいりました!
 
弊社で納品&4年愛用頂いたペトロフUP最上位モデルがグランドピアノ買替で再入荷、たまたま来店された幸運なお客様が即刻ご注文されました😊
 
P131M1マホガニー艶出Usedモデル

弊社のユーザー様は大切に管理して下さる方ばかり、このピアノも簡易なクリーニング&再プレップアップですぐに最適化👍

 

引取後まずはチューニングピンのクリーニングから作業を開始!

 

最初は曇っていたチューニングピンも...

 

綺麗に磨いてご覧の通り新品同様✨

 

アクションを外して弦もクリーニングしました。

 

続いて鍵盤クリーニング、専用のバフで白鍵を慎重に研磨していきます。

 

表面の傷を取り除いて滑らかに✨

 

鍵盤側面の汚れも綺麗に拭き取ります。

 

続いてキーピン磨き、汚れやベトツキを取り除きます。これも地味にタッチに関わる作業です。

 

フロントキーピンの角度も再調整します。

 

アクションのすべてのネジを増し締め。

 

ファイリングして弦跡を除去、ハンマーを綺麗な卵型にリセットします。

 

あらためて弦合わせ、正しいポジションにハンマーを微調整していきます。

 

ハンマーの間隔、角度がそろいました。

 

ご希望によりタッチは軽め、、鍵盤の高さ&深さはいつも通り均一に整えました。

 

ハンマーストップ位置をそろえて弾き心地にも一体感が生まれます。

 

A=442Hzで出荷調律を実施しました。

 

整然とまとまったピアノ内部のアクション&鍵盤✨

 

お客様のご希望で弱音装置ナイトーン取付、これで夜間の使用もご安心です😊

 

擦り傷のあった鍵盤蓋は専門の塗装士にクリーニングを依頼。

新品以上?に美しい鏡面で戻ってきました👍

 

その他のパネルは簡易クリーニングで艶々✨

 

4年の歳月で深みと温かみを帯びたPETROFの音色🎶円やかながら輪郭のあるサウンドにリセットしました😊

 

付属するイタリア製ピアノベンチは「マホガニー×マロン色」でご用意しました。

 

特注木製インシュレーターは美品を再使用。

 

キーカバー、トップカバー等は新調。プレップアップ作業完了報告書を作成して出荷準備が無事に完了しました。

 

PETROF P131M1 Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

こうしてピアノ本体も付属品類もすべて準備が完了、あとは運送会社の搬出を待つばかりです🚚

 

先日検品して満足されたお母様&お嬢様も心待ちにされているご様子、どうか喜んでもらえますように...😊

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介