東京の南、歴史的な街並みが残る寺町・大田区池上にて近代的な防音マンション&音楽ホールを併設した「池上の音楽複合プロジェクト」が始動。そのホール常設ピアノにチェコ共和国が誇る名器ペトロフが選ばれました。

 

この素敵な会場はあのサントリーホールを手がけた永田音響設計が監修。店主も内覧会に足を運びましたが音に包まれるような実に心地の良い響き...。はたしてチェコ製ピアノの抒情的な音色がホール空間にどのように融け込むのか、胸が高鳴ります。

 

 

そんな新しい音楽空間に納めることになったPETROF。

精魂込めてプレップアップしたP210Pasat、検品されたピアニストも仕上がりを気に入ってくださり、ついに出荷前夜...。

 

外装を艶々に磨き、旅立ちを待つマスターシリーズP210Pasat。

 

精密にプレップアップしたアクションを慎重に固定...

 

 

ペトロフ社保証書に刻印、プレップアップ作業報告書も添付。

PETROF専門店として納品後もサポートしてまいります。

 

幸い絶好の納品日和に☀専用除湿機もご用意。

 

大切に整備した音楽ホール用ピアノを大切に梱包...

 

白金台を出荷、これから現場に向かいます!

 

音楽ホールに無事到着!いよいよ開梱のとき...

 

PETROF P210 Pasat Black High Polish

Hidrau Piano Bench

都内初のPETROF常設ホール、P210Pasatモデルに限れば国内初となる上質の音楽空間が誕生しました。

 

image

4.6m超の天井高、平行な部分を極力つくらない音響を考慮した壁面、そして独特の間接照明が柔らかさを演出。チェコ製ピアノの優しく歌うような音色がホール内部を心地良く豊かに充たします。

 

現場に立ち会ったオーナー様と建築士もイメージ通りの出来栄えにご満足、この空間の音響を思い描きながらピアノを整備した店主も感慨深いです。

 

これから池上の新たな名所として、音楽家や地元の皆様とご一緒にチェコ共和国の文化を共有できましたら幸いです。

 

この会場のため特別にP210Pasatの金属フレームに頂いたペトロフ社長とご息女アンナさんのサイン。

 

 

PETROF本社からの空輸、プレップアップ、ご納品まで携わってきた店主もこの日を無事迎えることができて感無量です。

 

常々店主が語るようにピアノは納品してからが始まり...。

ホール設備のエアコン&除湿機、温湿度計でまずはホールの空調管理からチェック。ピアノの保守点検はもちろん、コンサートホールの運用も中長期的な視点からサポートに努めてまいります。

 

こちらIdeareve Ikegamiには楽器を愉しみたい人向けの居住空間(永田音響設計監修による防音マンション)が併設、入居者はこの素敵なホールを優先的に利用可能です。ご興味のある方はウェブサイトをご覧ください♪

Ideareve Ikegami イデアレーブ池上