連日の出荷調整にメンテナンス作業、そこへチェコフェスティバルが重なり、すっかり納入レポートが滞ってしまいました💦
 
購入されたお客様からも選ぶ際の参考になりましたと好評を頂いているこのシリーズ、ぜひペトロフピアノを自宅に設置したイメージにお役立て下さい😊
 
PETROF P118D1 White High Polish
Discacciati Piano Bench Mod.110
@神奈川県横浜市
ペトロフ社に特注して製造してもらった猫脚の白色艶出モデル✨イタリアのディスカチャーチ社にオーダーした装飾猫脚&空色シートも白を基調とした空間に美しく映えます♪
 
A=442Hzで調律をリセットしました。
 
弦跡が刻まれる前にハンマー弦合わせを精密調整...
 
鍵盤の高さ&深さを微調整、再度均しました👌
 
こうしてアクションも鍵盤も理想的な状態に。
 
オーナー様も大切な楽器のために店主推奨の除湿機を購入!お嬢様およびご家族でどうか末永くご愛奏ください😊
 
 
PETROF P118C1 Walnut High Polish
Discacciati Piano Bench Mod.110
@埼玉県さいたま市
続いてはPETROF社公認アーティストの出井則太郎さんファミリーにお買い上げ頂いた装飾猫脚モデル✨
 
納品まもなくチェコの動画にご出演、なんとお嬢様もチェコ語で歌っています👏😲
 
今年チェコに渡りコンサートを予定していた出井さん、残念ながらコロナの影響で見送りとなりました😥それでもこのように音楽を通じてチェコと日本の交流が育まれるのは素晴らしいこと。チェコ共和国の雰囲気を少しでも体感して貰えると嬉しいです🎶🇨🇿
 
そしてサービスの調整にご訪問、運送や環境変化による狂いをリセットします。まずはA=442Hzで調律を。
 
ハンマー弦合わせも最初が肝心、しつこくチェックします。
 
鍵盤の高さ&深さも精密にチェック👌
 
こうして納入調整が完了!ペトロフピアノは和室にもフィットするモデルを多く取り揃えています👍
 
奥様でありピアニストの愛さんが奏でるピアノの動作に2歳の女の子も興味津々!ファミリーで楽しくご愛用頂いています😊
 
 
PETROF P118P1 Walnut Satin FInish
Disacciati Piano Bench Mod.107
@東京都港区
こちらは弊社ショールームの前がいつも通勤路のお客様、自宅で過ごす時間が長くなり電子ピアノから念願のアコースティックピアノにお買換えを。ピアノ椅子はご希望で猫脚モデルをご用意、観葉植物とお洒落にコーディネートされていました👍🌳
 
いつものようにハンマー弦合わせを細かくチェック、前回のブログをお読み頂けると理由が分かります。
 
A=442Hzで調律をリセットしました。
 
鍵盤の高さ&深さも大きな狂い無し👌
 
お客様からご相談を受けて「鍵盤のエスケープメント・レベルを感じながら弾くように」というセイモア先生のアドバイスを発音の仕組み、アクションの構造から解説しました。
 
店主の説明を聞いてお客様も納得されたご様子。エスケープメントレベルにはハンマー接近の距離も関係、弊社では緻密に調整して出荷しています♪
 
丁寧に運搬して頂いたおかげで大きな狂いもなく作業が無事完了!
 
整備されたピアノに毎日触れられるのが楽しいとお客様、プレップしたペトロフをご堪能されているようで店主も嬉しいです😊
 
 
PETROF P118C1 Mahogany High Polish
Discacciati Piano Bench Mod.110
@東京都足立区
こちらもPETROF社工場に製造を注文、コロナの影響で納品まで半年以上お待たせしましたが、「その価値は十分ありました」とオーナー様。相談を重ねて選ばれたマホガニー材の木目&美しいデザインをご夫婦で気に入られています✨
 
まずは弦合わせを細かくチェック!
 
A=442Hzで調律をセットしました。
 
鍵盤の高さ&深さもチェック!
 
ご希望により弱音装置ナイトーン&消音ユニットを取付した特別な1台、夜間でもマンションで使用可能に👍
 

輸入後プレップした音色&タッチにオーナー様もご満足、猫脚装飾&ネイビーのイタリア製ピアノ椅子も上品な組み合わせ✨

 

来年チェコフェスをもし東京で開催するならばぜひ参加してみたいとお客様、ペトロフを通じてお客様に中欧の文化を届けることも専門店として大切な使命です😊

 

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介