さて、ご納品したペトロフアップライト2台
直近で訪問した納入調整の模様です♪
 
image
P125F1モデルで練習に励んでいるお嬢様、
今まで使っていた電子ピアノから弾き方が
変化したことに先生は驚かれたそうです!

 

まずはハンマーと弦の合わせ作業。

 

鍵盤高さもあらためて入念にチェック...。

 

お届けしたのは新品、ピッチ低下を見越して

A=443Hzで調律を実施いたしました。

 

ハンマーストップ、整音を施して完了!

 

image

PETROF P125F1 Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.107

@東京都台東区

猫脚のイタリア製ピアノ椅子をご希望、

グリーン色のベルベットシートでご用意。

マンションのエレベータが小さかったため

危ぶまれましたが搬入出来てひと安心!

 

コンクール本選にも進出されたとのことで
音楽を愉しみながら臨んで頂きたいです♪

 

続いてはご紹介するのはコチラ・・・

 

image

北欧家具を想わせる、乳白色のビーチ材。

家の雰囲気にあわせてお届けしました!

なんとこちら2台目のペトロフ、ご自宅では

P159Boraを既にご愛用頂いています^^
 

同様にまずは弦合わせのチェックから...。

 

ショールームで丁寧に手を入れた展示品、

A=442Hzで調律を実施いたしました。

 

鍵盤の高さも細かく修正、オーナー様も

作業を一緒にご覧になられていました。

 

image

最後にハンマーに針を刺して整音作業、

音質を整えてサービス調整が完了です!

 

夜間でも練習できる弱音装置「ナイトーン

デモ機をそのままお買い上げ頂きました♪

 

image

PETROF P118P1 Beech Satin Finish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@千葉県浦安市

明るいブナ材の外装&まろやかな音色が
和のテイストの木造建築にもぴったり...

皆様も空間に合う楽器を探しませんか?

 
もしご希望の木目ピアノがございましたら
ピアノプレップまでぜひ気軽にご相談を♪
 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから♪

お客様のペトロフご紹介