チェコフェスティバル2019が開幕!!
初日から大盛況、平日金曜にもかかわらず
朝から多くの方が駆けつけて下さいました。
土曜も日曜もお待ちしています!
 
奏でて、歌って、踊って、呑んで…
チェコの雰囲気で場内が充たされました😊
 
店主はフェスのため朝からペトロフを準備!
 
昨年に続いてピアニストの鳴瀬理子さんと
PETROFブース出店、クルテク専務も。
チェコのクラシック音楽のCDを販売中!
 
そのクルテクグッズ、可愛いチェコ雑貨は
女性に人気、朝からお目当てのお客様!
 
先日のチェコフェス関西でもお世話になった
ピルスナーウルケルのブース、アダムさんが
開場前に入念にサーバーのチェックを...。
 
今回はビール祭り、バドワイザーではなく
本家ブデヨヴィッキー・ブドヴァル出店!
樽生で美味しいビールが頂けます🍻
 
お持ち帰りの瓶ビールも充実!
 
ビールのお供にチェコのオープンサンド
「フレビーチキ」をどうぞ!
 
いつもお世話になっているプシトロスで
美味しいモラヴィアワインのお土産を!
 
今回初出店となるKOBOブリューワリー、
美味しいビールの飲み比べが可能!
 
P&Mでもチェコビール&モラヴィアワインを
ワンコインで呑むことができます^^
 
ピアノプレップが出展したペトロフピアノは
チェコ音楽コンクール優勝者による演奏で
多くのご来場者にお愉しみ頂きました!
 
チェコ人作曲家スメタナの舞曲を熱演!
 
同じくチェコ人の作曲家ドヴォジャーク、
「ルサルカ」を熱唱、ペトロフピアノの
温もりのある音色でお届けしました!
 
店主がいつも通っているチェコセンターの
プレゼンテーション、チェコ人による漫才...
ではなくチェコ語の楽しい入門講座!
 
実は日本でおなじみプレミアムモルツの
ビールもチェコ産のホップとザーツ使用。
この日は氣志團の綾小路さんが登場!
プレモルへの熱い想い、そしてチェコを
旅した時の感想を語られていました^^
 
そして夕方には仕事で帰国したばかり、
今年4月のチェコ・ブルノを訪問した際に
お世話になりましたヴァイオリニストの
後藤博亮さんが駆けつけてくれました!
 
お土産のビールをクルテク専務と共に、
決して一気飲み強要ではないです(笑)
 
夕方には仕事帰りの方々も参加されて
チェコを愉しむ方々で大賑わい♪
 
…とこのような感じで、初日の模様を
皆様に駆け足でレポートしました♪
 
これからピアノプレップ店主は2日目の
準備を、ペトロフもフェスティバルも
何事においても「プレップ」が大切!
 
まだまだ語り尽くせぬチェコの魅力。 
ご来場を今日も原宿クエストホールで
心よりお待ち申し上げます^^