Děkuju vám, že jste přišli! 

5/19(日)6周年イベントは盛況のうちに幕を閉じました。大勢の方々が入れ替わり訪れてくださり心より御礼申し上げます^^


チェコの料理、焼き菓子、モラヴィアのワイン、そしてプラハから店主が持ち帰った樽ビールも「日本のビールと全然風味が違う!」と大好評。

 

チェコ独特の情緒あふれる音色、ふくよかな響きをもつペトロフの魅力とともにお楽しみ頂けましたでしょうか🍺🍾🥖🍪

 

ショールームは久々にイベントモード♪

 

スパイスクッキー(ペルニーチュキ)とジャムサンドクッキー(リネツケーコレチュコ)が到着!6周年の特製クッキーも🍪
Cukr チェコのお菓子屋ツックルさん、ありがとうございます!

 

 

 四谷三丁目だあしゑんかで美味しそうなフレビーチキ(チェコ風オープンサンド)を入手🥖

 
チェコ南部のモラヴィアワイン赤白🍾
チェコのお酒情報ひろば プシトロスさん、ありがとうございます!
 
チェコ人が海老名で醸造するEBINA BEER各種🍺
トマシュさんありがとうございます!
 
そして店主がプラハ空港で購入した樽ビール5リットル🍺
チェコの雰囲気をお届けすべくプレップ(準備)は万端です!
 

早速インターネットでイベントを知られたファミリー客、お子様が素敵なショパンでペトロフを試奏🎶

 

弊社のペトロフユーザー様もご友人を連れてご来場頂きました♪

 

その後もピアニスト、愛好家の方々が続々と...

 

偶然通りがかった地元のファミリーも!2歳の女の子が「弾いてみたい!」とポロンポロン🎶

 

1454年創業の醸造所「バカラージ」5リットル樽ビール🍺重い思いをしながら店主が日本まで持ち帰りました💦

 

蛇口を出してキュッとひねると本場の美味しいチェコビールが...。来場された皆様と弊社6周年を祝してNa Zdravi🍻(乾杯)!

 

ピアニストの筒井一貴さんがヤナーチェクを演奏して下さいました🎶

チェコビールの豊かな風味とペトロフの情緒ある音色&響きは非常に類似しています。

 

店主の常連バー、目黒bar valseのマスターもサポートに。チェコの料理もお酒もgoodのお墨付き👍

 

昨年チェコフェスで手伝って下さったヴァイオリニスト遠藤万里さんとチェコファンの女性もご来場&記念撮影。PETROFが紡いでくれたご縁に感謝!

 

PETROF社公認アーティスト、おなじみ出井則太郎さんもご来場!

 

先日ペトロフをご購入頂いたピアニストの工藤雄一さんも仕事の合間に!素敵なジャズに一同酔いしれました🎶

 
現在7期目、ペトロフピアノ専門店として継続できたのは、楽器と仕事の価値をご理解頂いた皆様のおかげ...。感謝の念に堪えません。
 
ご用意したチェコの美味しいドリンクはすべて空!
ご来場者からも多くの差し入れを頂戴してしまい、あらためて御礼を申し上げます。
 
提供したコーヒーは白金台の人気カフェ、白金台珈琲 Kuromimi Lapinさんの美味しいプラチナブレンド☕
 
近所の焼菓子店ア・コテさんの美味しいクッキーも🍪
 
ピアノは「楽しいコミュニケーションツール」というのが店主の持論。
演奏家、先生、音楽愛好家にチェコ関係者、そして地元の方々も...。
音楽とチェコ&白金台の味覚を交わしながら日頃接点のない方々が親睦を深められていたのも店主にとって嬉しい光景でした。
これもまた「音楽の国」チェコにルーツをもつピアノならではの愉しみですね!
 

次に目指すは7周年…。
ピアノプレップではチェコ共和国の名器を通じて新たな音楽スタイルを皆様にご提案します。
 
これからも弊社を応援して下さる方々とご一緒に豊かなピアノ文化を育むことができましたら幸いです😊
 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP