いよいよ平成最後の出荷準備??
ペトロフP118Dウォルナット艶出モデルの
ご納品が明日に迫りました!
 
PETROF P118D1Walnut High Polish
Discacciati Piano Bench Mod.110
with "Azzurro(空色)" velvet seat
お客様のご希望でお洒落な装飾猫脚の
イタリア製ピアノベンチを付属しました♪
 
ご覧の通りチューニングピンも綺麗に。
 
ハンマー&弦の合わせも精密に調整。
 
鍵盤の高さ&深さも改めてチェック!
 
ハンマー接近、ストップ、ダンパー調整も
実施、幼いお子様も弾きやすいタッチに♪
 
A=443Hzで出荷調律を行いました!

最後はユーザー目線でテスト演奏!
ウォルナット艶出塗装の外観と同様に、
木質感のある音色に味わい深い響き...
 
調律師の好みではなく、あくまで相手の
立場でピアノの状態を整えるのが仕事、
店主は幼少期から弾き続けてきたので
幸いにも日頃の作業に役立っています。
 
ピアノ調律師は技術者であると同時に、
サービス業に従事していることを忘れて
なりません。そのために普段から技術と
演奏の引き出しを増やす飽くなき努力が
求められる職業だと店主は考えます。
 
本体のネジ締めをチェック、外装表面も
ワックスで処理して艶々になりました♪
 
ペダルもフィルムを外して磨きました♪
 
輸入元としてプレップアップ報告書を作成、
メーカー保証書にも刻印、お届けした後も
ペトロフ本社とサポートしてまいります。
 
イタリア製ピアノ椅子を大切に梱包、そして
キーカバー、インシュレーター等の付属品も
ご用意してビニールカバーを被せました。
 
あとは明日の運送会社を待つばかり...。
今回は特別にピアノプレップ店主も現場に
立会、納品レポートをどうかお楽しみに!
 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介