昨夜は渋谷区広尾・チェコ共和国大使館で

第8回Business&Culture Networking 開催!

 

チェコの外務副大臣マルチン・トラパ氏が

10社のチェコ企業とともに来日されました。

 

ドヴォジャーク、スメタナ、フィビフ...

日本人音楽家によるチェコ作品の演奏、

最後は日本の曲「朧月夜」、音楽が紡ぐ

日本とチェコの異文化交流です(^^)

 

在日チェコ大使トマーシュ・ドゥプ氏と

トラバ氏が「Nazdravi!」と乾杯の音頭。

 

チェコの美味しい料理を皿に装う参加者。

 

チェコといえばビール、人気銘柄の

「ピルスナーウルケル」が登場!

 

中欧チェコの味覚に舌鼓を打ちながら

思い思いに交流を楽しむ参加者たち...

 

途中からボヘミアのベヘロフカが加わり

店主の知らないお酒が次々と(笑)

 

外務副大臣マルチン・トラパ氏と音楽家、

チェコに関係する皆さんとの記念撮影...

左端がピアノプレップ店主です。

 

私はペトロフピアノを輸入しています、と

習いたてのチェコ語で副大臣とも会話。

ペトロフ!良く知っているよ!と嬉しげに

答えてくださり、こうしてチェコ人の方も

応援して頂けると勇気づけられます(^^)

 

この後は主催した在日チェコ商工会議所の

メンバーの方々にドゥプ大使も参加されて

2次、3次、4次会...と長い夜になりました。

(このあたりもチェコらしい流れ??笑)

 

古き佳き中欧チェコ共和国のカルチャーと

ビジネスに興味ある方は気軽にご入会を、

お目に掛かれる日を楽しみにしています!

↓↓↓↓↓↓

在日チェコ商工会議所

https://www.cccij.com/

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP