今日は先日納めたPETROFアップライトの

サービス調整にお伺いしました!

 

明るく柔らかい印象のリビング空間に

山吹色のチェリーサテンが似合います。

隣には可愛らしいトイピアノの姿も...。

 

弦合わせ点検後、A=442Hzで再調律。

 

鍵盤高さを微調整、綺麗に均しました。

 

pppが奏でられるようにハンマー接近調整。

 

ハンマーストップを正確にリセット、

指先についてくる弾き心地に整えました。

 

音質が気になる箇所を修正、針を刺して

ハンマーフェルトの弾力性を整えます。

 

くすんでいたペダルをピカピカに♪

 

PETROF P118D1Cherry Satin Finish

5歳になったばかりの男の子が、

「うちのピアノはペトロフだよ」と

誇らしげに教えてくれました^^

 

スマートな猫脚とダストBOXの合わせが

これまたオシャレ、ファミリーの皆様で

末永くご愛用くださいませ♪

 

~追記~

後日イタリアDiscacciati社特注の

ピアノ椅子をお届けしました(^^)

 

ペトロフピアノ輸入元・専門店

株式会社ピアノプレップ公式HP