幼児(3歳)からのピアノ
ENOMOTO♫ピアノ教室
箕面 榎本です🎵

以前にレッスンで学習した事を
覚えている子と、全く覚えていない子
それから少し話すと思い出す子

ピアノでは楽譜の音以外に書かれている
記号のことなどでこの様な反応に
分かれる事が多いです

覚えてる子とそうではない子の違いは
なんだろう?

ズバリ興味!です

そのこと、興味持って聞いてるか
なんとなく聞いてるか、、、

自分に置き換えても、
今朝聞いたニュースや情報も
自分に関心がないことだと
さっきの事なのに忘れていませんか?

だから何って事ないんです

それをちゃんと一人一人見てます

「どうしたらそういう子になるのですか?」

子供をよく見ること大事だと思います
やった、やってない、出来た、出来てない。
そこだけじゃないですね





これは、伴奏の弾き方だけ(ワルツバス)で、
と書いてあるだけで
あとは全部頭で考えて自分で弾いてます

「こうだよ、あーだよ」と
一切言わないで見てます笑

見ていて彼は考える事を
楽しんでいるのがよく分かりました

練習よくするわけでは無いけど、
先に書いた話したことを
よく覚えているタイプです

自分で作る、自分で出来るって
楽しいのです!!


箕面ENOMOTOピアノ教室🎵
お問い合わせはHPへ