幼児(3歳)からのピアノ 
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

2月24日に先輩がずっと続けて活動されている
グループ
「CANO」の2台ピアノのコンサートが
開催されます




わたくし、譜めくりをさせて頂きます。

先日、いつもセミナーやレッスンで
使用している新大阪の
ビーテックで練習に同席し
はじめて譜めくり実践させて
頂きました。(って次はもう本番です)

4人のグループなので
2人で2台4手の曲と
4人で8手の曲があります

わたしは6曲譜めくりします。

いや〜疲れました、、、
神経使います、頭も目も気も。

なんと言っても
ラフマニノフ組曲は、相当な復習が
必要です(-。-;

譜めくってほしいタイミングは人それぞれ。

また、そのフレーズによっても
邪魔にならない様に
速めにとか、最後まで見たい小節とか。
だから、どこを弾いているか
分かっているのは
当たり前ですが  

何せ最上級レベルの曲になると
思うので、一瞬でも気を抜けば
どこを弾いているか
分からなくなります。

何度も曲を聴いて、しっかり自分に
入れておかないと!!

でも、4人の皆さん本当に
パワーあって尊敬します。
今回の事も、声をかけて頂いて
とても良い経験として
全う出来たらと思っています。

それから、教室のお知らせです🎵

今年も5月12日弾き合い会を行います
普段のレッスンで
練習中のレパートリーを仕上げて
みんなに聴いてもらいます!

それと、テキストの曲から変奏などを
してみんなで楽しみたいと思っています

最後に行うおやつ交換が
一番楽しみかな!?

それはそれで良いですね(^ ^)


テキストの中の連弾を練習中〜🎵


箕面ENOMOTOピアノ教室🎵
お問い合わせはHPへ