幼児(3歳)からのピアノ
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

夏休みが始まるとともに
全国的に猛暑に襲われていますね
36度が普通になりつつあります。

毎日熱や咳などで、お休みが出ています
楽しみな予定も色々あると思うので
無理せず早く治してね。

8月のレッスンは3回です。

ご希望に応じて選んで頂いています。
振替は、前もってお申し出いただけば
可能な限り対応しています。

なかなか暑さもあって集中しにくいですが
レッスンに来ることで
出来ることがたくさんあるので、
振替してお休みせずに来てくださいね。

昨日のレッスンでは高校生のKちゃんと
お話ししていて、
友達関係のことだったんだけど
とっても優しい子だな。
と、感動。

今の時代生きづらい!?てこと、
感じました。

「細かい約束とか規則多すぎて。」とも
Kちゃんも言ってた

ひと昔前なら、常識で考えれば…
みたいな事も常識が人によって違うとか
個々の尊重とか、まぁ確かにそうだけど
なんかややこしくなるばかり(-。-;

「嫌なことがあったらピアノを弾こう🎵」と
二人でこのモヤモヤ感を締めました。笑

また、吹奏楽部でフルート頑張っている
Nちゃんも
コンクールに向けて練習している曲を
教えてくれました



20世紀初めの作品です

舞台はオーストリアと中国のオペレッタ。

とても素敵な曲でした。

オペレッタも観てみたい。


みんなとこの曲の演奏が

とても楽しいんだって。

短いけどソロパートあって、

それもドキドキするけど

楽しんでるみたい。

そう話してくれると私まで

嬉しくなってきます


朝から部活行って、塾の宿題して

ピアノに来て、そのまま塾の夏期講習へ

行きました。若いってすごい!!


私も頑張らなくちゃね。と

思わせてもらえます


素直が一番

こんないい子達と出会えて本当に

幸せに思います♪


夏休みピアノレッスンも

みんなと色々楽しみたいながら

過ごしたいです


ペース・メソッドや

レッスンへの

お問い合わせはHPへ