幼児(3歳)からのピアノ
ENOMOTO♫ピアノ教室
@箕面 榎本です音譜

幼児からのピアノ導入に人気の
ペース・メソッド箕面教室です

梅雨明けはまだですが、
ちらほら蝉も鳴き始めました。

先週は3人も風邪などの体調不良でお休みが
あってびっくりしています
色々、流行っている様です。
夏休みも間近ですから、
早く元気になってほしいと思います。

少し前の日曜日の朝、駅の改札付近で
「先生、おはようございます!」と
中3のKちゃんに声をかけられました。

地元の中学生が、たくさんいたので
部活の遠征かなぁ。と見ていたんだけど
吹奏楽部の子達だったのです。

今から電車で他の学校へリハーサルに
行くところだとか…

たくさん人がいたのに
よく見つけてくれたなぁ。と
後から思いました。

Kちゃん、中3になる時にピアノレッスンを
辞めることになったのです。

公立中学に通っていますが、
吹奏楽部は
コンクールで、成績も良く
熱が入っているので
部活、部活の毎日です。
トランペットを吹いています。
副部長になったとも話してくれました。

約9年毎回発表会も出て
他の習い事も塾も行ってなくて
うちに通ってくれていました。
が、とうとう中3で塾に行くことに!
でも志望高校があるからこそ、
そのためでした。

もちろん寂しくなるし残念でしたが、
彼女の生活スケジュールを
分かっているので
納得して心から応援することに!

最後の日にくれたお手紙に
「私はピアノは上手くないし
発表会で失敗もしたけど
いつも楽しく弾いています🎵」と
書いてあり、
とても嬉しかった。

楽しく弾いてくれることが、
何より嬉しいよ。

そして今も弾いている!!そうです

志望高校の吹奏楽部に入りたい様です
だから、この先もずっと忙しい日々は
続くと思うけど
彼女の生活の中に音楽やピアノが
常にあることがとても嬉しいです
応援してるからね!

これからも、長く音楽やピアノを
楽しめる子を育てたいです!


ペアレッスンより。

ペアレッスンは、やはり音楽の楽しさの

一部でもあると思います🎵




ペース・メソッドや
レッスンのお問い合わせは